もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。

ケイムラ?

今シーズンのしらこばとは去年と違って、やたら派手めのカラーばかり活躍が目立つ気がします。
そこで、今更ながらにこれを買ってみました。
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
()
東邦産業

商品詳細を見る

眉唾な気もしてるんですが、去年ロストしてしまったケイムラのTスプーンでやたら釣れたことがありました。
実際どうかは分かりませんが、水が緑茶に濁ってる、しらこばと水上公園でアピール系の選択肢の一つとして使えればと…。
ケイム

とりあえず試しにいくつか、テールとエッジにポイントとして塗ってみました
役に立てばいいなぁ。



そういえば、ふと忘れた頃に手持ちのルアーにブラックライトを当ててみると、意外なものがケイムラだったり、蓄光だったりして驚きます。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/29(火) 18:36:23|
  2. 釣具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉県民in千葉県

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

2013年1月26日(土) 座間養魚場

前日の夜まで友人Kと行く場所を悩みに悩んだ挙句、千葉県柏市にある座間養魚場さんに行ってきました。
行けないと言っていた、友人Gも半日だよと言ったら、こっちも悩みに悩んだ挙句、急遽参加

朝起きると、予報通りの氷点下の極寒でした。
風が無いので、体感はさほどでもなかったですが...
2人を拾い、16号をまっすぐ進み、ほぼ予定通りに6時ごろ到着
ここは一日券が無く、8時間券で2時までやるのも微妙なので午前券を購入しました。

しかし、自分は景気づけに飲んだレッドブルで腹が冷えたのかとりあえずトイレ

場所はとりあえず手前の池の風を背に出来る位置に入りました。
トイレから戻ると、わりと反応がよくパタパタ釣れてるとのこと
どうやら事前情報のとおり、夜明け前は反応が良いようです。
朝が地獄のどっかのプールとは大違いですね!
とりあえず、セオリー通りにグローのマーシャルで
アタリはかなりありますが、ポツポツと言った具合です。
アタリが大きすぎて、軽いマーシャルでは弾かれている感じなので、明るくなり始めところでイーリヤの金系に切り替えます。
これでまたポツポツ拾ったところで夜が完全に明けるとパタッとアタリが減りました。
ここから自分はしばらく、手探りに入りました。
友人Gはクランクをローテして、一つだけ持っていたエアブローがやたら反応が良いことを見つけ、時折違うものを挟みながら始終それで通しました。
最近、縦釣りを始めた友人Kは慣れないながらもリフトフォールでポツポツと掛けています。
自分もエアブローの棚を参考にスプーンを引きますが、反応がイマイチ
かといってつぶアンやザンムIDOではもぐりすぎるのか、動きの違いか、アタリがありません。
色々試した結果、表層からの巻き下げで反応がよいいことが分かりました。
巻き下げなら、ということで思い切ってスイッチバックに切り替えます。
思ったとおり、反応がよくカラーを一通り回したところメタ緑がチェイサー、スイッチバック共に反応が良かったです。
写真 2013-01-26 11 49 37

飽きられないように、スイッチバックとチェイサーを主軸に、Tロール、UFOを挟みながら釣っていきます。
途中放流があり、そのときだけ、個人的に放流に一番信頼しているイーリヤ金系を投入して拾いました。
10時過ぎごろ、少し棚が下がってきた感があったので、つぶアンを使うとポロポロと
沖をスイッチバック同様に狙うためにライガを投入、これでもポロポロ
写真 2013-01-26 7 08 29
そんなこんなで、自分はスプーンの巻き、友人Gはクランク、友人Kは縦
三者三様のバラバラの釣り方になりました。
終わってみると、自分が24本、友人Gが31本、友人Kが20本
といった具合でした。
3人ともバラしが多い1日でした。
自分は掛かりが浅くなっていまうことが多く、際どい位置に掛かっているようで抜ける抜ける。
ちょっとこの辺は見直しが必要そうです。
友人Gはクランクのすっぽ抜け、友人Kは慣れない縦の釣りの上に使用ロッドがバス用のファーストテーパーのULでしたので取り込み直前の弾きが多かったです。
勿体無い一日でしたが、まあまあ釣れました。
手前の池の中ではそこそこ釣ってる方だったとは思います。
初めての場所でしたが、自分達が得意な水深が浅いところで比較的やりやすかったです。
印象としては規模や魚影の濃さで水質がマッディになったベリーパーク小山に近い感じでした。
川の水を使っていると聞きましたが、底が直接地面なためか水温も6.5度と思っているより高かったです。
友人Kの釣りを見てて思ったんですが、魚影が比較的濃いのか縦での釣りがかなり有効そうでした。
横から見ててもバイトの数、凄かったです...。
自分もUFO-Sでやってみましたが手持ちのピンクでは反応がイマイチで上手く試せなかったので、友人Kのロッドごと借りてやってみました。
...うん、これは凄いわ
友人Kはもっとやりやすいソリッドティップにしっかりとしたバットのロッドならもっと数が取れたと思います。
ああ、泉でのUFOロストが悔やまれる...。
まあなんにしても正直、しらこばとに比べたら天国ですね。
あそこよりキツイ場所とか、お客さん来なそうですが
帰りの16号の渋滞と1日券が無いのが残念ですが、また行きたいと思える場所でした。
ああ、なんかもうしらこばとには行きたくないかも...。
写真 2013-01-26 12 08 31

*タックル*
・掛け用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号+フロロ 2.5ポンド
・乗せ用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: ヨツアミ X3 0.25号+ナイロン 3ポンド

*主なヒットルアー*
ゴッドハンズ イーリヤ 2.2g
       ライガ
スイッチバックスプーン
フォレスト M2 0.6g
チェイサー 0.6g
UFO-S
ヤリエ   Tロール 0.6g
ムカイ  つぶアン F
写真 2013-01-27 9 06 39

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/27(日) 11:47:11|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は

明日は、水上公園系が大会の為、行けない…。
泉か吉羽園か、はたまたまだ行ったことのない座間か…。
悩む

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/25(金) 18:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凍結!極寒のしらこばと

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

2013年1月19日(土) しらこばと水上公園

2013年初、久しぶりにここにやってきました。
この世の地獄を見たければここに行け、しらこばと水上公園です。

5時半前くらいに現地に到着
友人Gは寝坊したため、後から合流
この時間でももう並び順は6番目、流石しらこばとです。
この順番では鉄板の場所は入れるか微妙です。
ちなみに外気温はというと....-4度
風が無いせいで思いのほか寒くは無いですが、既に帰りたい気分になってきます。
6時頃に友人Gと合流、列に並びます。
開場して、釣り券を買い、いそいそといつもの場所を目指します。
いつもの場所のちょっと右くらいに入れました。
さた、投げるかと正面をみると、何か水面がおかしいです。
あれ、凍ってね?
なんと、プールの真ん中ほどが凍結していました。
解けるまで手前15mほどを狙うしかなさそうです。
もう、ほぼボトム付近だろうというのは分かりきってるので、ライガ、メビウス等を使い底を狙っていきます。
たまーーーーにバイトらしきものがありますが、掛かりません。
おそらく大半は寒くて動いていない魚にラインやルアーが当たっているだけなんだと思います。
長年、バス釣りをやってたせいで魚と物があたっている区別はつきますが、魚が口にくわえたのか、魚の体にあたっただけなのかはなかなか判別が難しいです。
余計な情報を拾いすぎるPEの弊害でもあるんですが...

そして、外気温で予想できたんですが、ガイドが凍りまくります。
PEもパキッと折れそうで怖いです。
トラブルも多発しますしね...。
でも、今日は2本ともPEできたので諦めてロッドを水につけながら釣りをします。

そんなこんなで1時間半経過、スレで1本50くらいのが掛かって大変な目にあったくらいで音沙汰なし。
諦めて、奥の手のスイッチバックを投入
一昨年の冬頃から導入して自分がこっそり使ってる極寒期専用のリーサルウェポンです。
この前のキャンベルさんの大会でよくブログを拝見させてもらっているジャッキーさんが優勝した際のウイニングルアーとなったため、流行ってしまうのではないかと、こっそりビクビクしてます。
カラーをローテしながら、反応の良いカラーの傾向と動き、棚を探っていきます。
バイト自体は反応できないレベルの小ささでラインを注視していないと判らない上に、多くは無いですが、派手目のカラーで中層からの巻き下げが良いようです。
日が昇り、暖かくなってきて少しだけですが活性が上がってきてもいたようです。
が、魚から能動的に動くことは無く、目の前に来たルアーに気が向けば口を使うといった印象でした。

掛けられないバイトに悪戦苦闘しながらポツポツとなんとか拾っていきます。
写真 2013-01-19 9 26 45
たまにデカイのが混じるのが救いでした。
日曜の大物大会向けに大型魚を金曜に放流していたようです。
それの弊害として、イトウのスレ掛かりがあちこちで多発していて、阿鼻叫喚と化していましたが...。

悪戦苦闘している中、スイッチバックを巻き下げた瞬間に明確なアタリがラインに出て、合わせると一気に魚が走りだしました。
掛けたのがトラウトロッドとしてはかなりパワーのある方のスパイクアローだったのでまだマシでしたが、それでも10分弱格闘してやっとのことで上がってきたのが...
写真 2013-01-19 10 56 49
この70センチ弱のイトウさん
久々にポンピングなんてしました。
驚くことにちゃんと口に掛かってました。
もうちょっと飲まれてたら、歯でライン切れてました...
新調した最大60センチまで対応のネットにどう見ても魚が入らないので友人Gのネットを借りました。
それでもちょっとはみ出てましたが...
スタッフのUさんに何で釣ったの?と聞かれてスイッチバックと答えると、
またそれかー、最近流行ってるんだよねー。
ジャッキーさんの影響力恐るべし。使い方を知らないと宝の持ち腐れルアーとはいえ、こっそーり使ってた自分は複雑な気分です。
余談ですが、この帰りに寄ったキャンベルで全部売り切れてたスイッチバックを見てまた驚きました。

お昼を食べて再開すると、反応が明らかに悪くなってます。
その上、ご飯食べたら眠くなった。
こういう時は愛用のクーラーボックスの出番です。
たまーに魚を持って帰るからというのもあるんですが、必要な道具から飲み物、食べ物が入る収納力
しかも、椅子になる。
ここ重要です。
別に椅子をもってくれば良いじゃないかと、思われるかもしれませんが、駐車場から遠目のしらこばとに通っているとなるべく荷物は少なくしたくなってきます。
多くの人が使っているプラノ+タナハシは椅子にならないんですよね。
なにより、ロッドとかリール買えるくらい高いというのもあります。
必要なものは腰のシザーバックに入れてますし、貧乏なんで高くてかさばるクランクはあんまりもってませんしね...。
アルミケースを改造して作ろうかとも思っていましたが、あまりにクーラーボックスが快適すぎるのでいつの間にか忘れました。
見てくれは良くないですが、やっぱり楽で頗る便利です。

というわけで、クーラーに座って適当にクランクを巻きます。
今回、乗せ用兼クランク用のエリアスもナイロンからPEに替えました。
理由は極寒期になるとあまりにもこのロッドの出番が無いということと、普通にクランクを巻くのにこのロッドにナイロンだとセッティングに余裕がありすぎると感じたことです。
スパイクアローを購入する前にはこのロッドでPEを扱ってたことを思い出し、試験的にそのセッティングにしてみました。
ただ、クランクを扱うことを考えリーダーはナイロン3ポンド2ヒロにしました。
座ってウトウトしながらクランクを巻きます。
棚は中層と底の間くらい。
スイッチバックでやっていたときに感じたんですが、どうやらボトムにイトウが固まっていて、それを怖がってかそのちょっと上にニジが居る印象でした。
忘れた頃にバイトがあるという程度でしたが何本かクランクで釣れました。
さらに、フォローでUFOのフォールでピンポイントの居つき魚を拾っていきます。

そんなんこんなで、1日やった結果は14本でした。
友人Gは9本
なかなか厳しい1日でした。
雪もかなり残っており、凍結するほど底冷えしたプール、やっぱり難しい...。
ちなみに水温は朝は2.5度、日中で3度でした。

*タックル*
・掛け用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号+フロロ 2.5ポンド
・乗せ用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: ヨツアミ X3 0.25号+ナイロン 3ポンド

*主なヒットルアー*
UFO
スイッチバックスプーン
ムカイ ザンムIDO F
    つぶアン F
写真 2013-01-20 11 49 59

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/20(日) 19:50:51|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日は

明日はしらこばと水上公園に行く予定。
最低気温-4度とか…
下手したら水面凍ってるかも
  1. 2013/01/18(金) 19:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラウトイベントinキャスティング岩槻

13日にキャスティング岩槻店で行われていた、トラウトイベントに行ってきました。

色々な会社さんがブースを出していて、限定カラーを売っていたりしていました。
各社所属のトラウト界の有名な方々もたくさんきていました。

目当ては愛用しているフォレストさんのチェイサーでしたが、他にも予定外のものを色々買ってしまい散財してしまいました。
写真 2013-01-14 20 16 53
おまけもちょこちょこ頂き、楽しかったです。
土曜にお世話になった西村さんも店員として、バリバリ働いていました。

フォレストブースでは、大御所の山田さんに色々お話を聞けました。
つい、予定外のM2を試しに購入

ロデオブースでは、小山でインストラクターとして働いていた当時、お世話になった松本さんにお話を聞けました。
自分は当時、父親に付いて行って中学生ぐらいでしたが、色々教わりました。
私の管釣りのスタイルはその時の物がベースになっていると思います。
新しいホワイトウルフULを見せていただきました。
振り抜けが非常によく良いロッドに感じました。
とても、手が出ませんが...。

ヤリエブースでは、本当にこれは良いと思ってしまい愛用するようになった、Tスプーンの0.9gとMkフックのナノスムースの組み合わせについて宇仁菅さんにお聞きすることが出来ました。
せっかくなのでTスプーン0.9gの持ってない色を3枚ほど購入
おまけとして、非売品のTロールとまだ発売していないフックのサンプルをいただきました。

ムカイブースでは2つのザンムの違いについてMAX田中さんにお聞きできました。
悩んだ末に、IDOのグローカラーを購入

ロブの白井さんには、しらこばとについてのお話をちょこっとお聞きし、ギルガメッシュの色塗りをやらせていただきました。

その後西村さんや、たまたまお会いしたNさんとちょこっとお話をし帰宅

...あれ、なんかチェイサー買いに行っただけのはずのに財布がさびしく...

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/14(月) 20:42:25|
  2. 釣具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラウトクリニックin吉羽園

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

2013年1月12日(土) 吉羽園

とうとうこの日がやってきました。
楽しいような怖いような、ピストン西村氏による講習会

実はこの講習会、去年も参加しました。
遡ること一年ほど前、この世の地獄を見たければここに来いと謳われていた、しらこばと水上公園
余談ですが、ハッキリ言って極寒期のしらこばとは厳しいと言われている某、朝霞の管理釣り場さんなんて目じゃないキツさです。
修行僧になりたい方にはイチオシです。お金払って何してるんだろうという気分になれることうけあいです。
値段が格安なので、仕方ないことではあるんですが...。
話が逸れました。
当時、管釣りトラウトを本格的に再開してから1年ほど経って、ずっとしらこばとさんに通っていた頃でした。
それなりに厳しいしらこばとでも、釣れるようになってきてはいました。
が、しかし、周りを見渡すと必ず自分より釣っている人が一人、二人は見受けられる状況でした。
友人Gとその人達と何が違うんだろうと、考えていました。
もちろん、パッと見た感じ、装備も自分達とはお金の掛け方が一桁違うようでしたし、真似をしようとしても完璧に模倣することは不可能だと分かっていました。
自力で上手くなることに限界を感じていた頃、何回か行ったことのあった吉羽園さんで、セミプロのような方の講習会があるとのことで参加してみる事にしました。
それが昨年の西村さんのトラウトクリニックでした。
いくつかあった疑問も解決でき、上手くなるのに足がかりに出来そうな講習会で、とても良かったです。
参加費無料にもかかわらず、色々いただけましたし。

が、しかし
この講習会では最後に缶コーヒーカップという恐ろしいものをやります。
どんなものかというと、魚の早掛けをし最後まで残った人が参加者全員に缶コーヒーを奢らなければいけないという恐ろしいものです。
その日は参加者9人の予想外の4連戦にも関わらず、なんとか全抜け出来ましたが、果たして今回は...?

当日は天気も良いということもあって、混み合う可能性があったので6時少し前に着くように早めに家を出ました。
そこそこ並んでいましたが、クリニックの名簿では3番目でした。
クリニックは8時からなので、それまでに恐怖の缶コーヒーカップを乗り切る為の準備として最低限、魚の棚だけでも探っておきたいと真っ暗なのに釣りを始めました。
暗くてなにやってるか分からないわ、ガイドは凍りつくわで、2本ほどスイッチバックで上げてボトム付近?
という情報だけを手に入れてクリニックに突入しました。
この日は雪の降っていた去年と違って、無風で晴れの予報ということもあってか、12人という参加人数となりました。
ああ、増えるほど缶コーヒー怖い。
まずは、1時間半ほど休憩所にてホワイトボードを使って座学での講習です。
去年よりも豪華な参加賞も頂きました。
今年も色々為になる話を聞けました。
座学が終わるといよいよ実釣です。
早掛けでの商品もあり、自分もスイッチバックの撒き下げで抜けることが出来、ゴッドハンズさんの新作のライガを頂きました。
ここでの商品も昨年よりも豪華になってました。

そしていよいよ来ました、恐怖の早掛け缶コーヒーカップ
参加者12人に加えて、講師の西村さん、吉羽園スタッフのTさんを入れた総勢14人
あまりにもキツイということで、残った2人が全員に缶コーヒーということになりました。
負担だけで言えば、去年よりも楽なので少しホッとしました。
とりあえず、予定通りスイッチバックで攻めますが、反応が全くありません。
ポツポツとですが、左側よりの人たちが釣り上げてます。
あれ、右側は完全に場所の選択ミス?
何も考えずに、奥から詰めていったのが仇になったようで、全く反応がありません。
友人Gも自分も1回ずつ掛けますが痛恨のバラし
メインのスパイクアローにライントラブルもあり完全に諦めモードです。友人Gはじゃんけんで何出すか既に考えています。
終わってみると釣った人より釣ってない人の方が多く、10分のサドンデスをしますが、それでも半分以上釣ってなく、じゃんけんになりました。
ここで、まさかの敗北
半分以上残ってじゃんけんで負けたというのが、なんか色々引っかかりますが負けは負けなので、缶コーヒーを買いに行きます...。
まあ、それでもそれ以上に色々頂いてしまったので、楽しい講習会でした。

その後は、根掛かりの多い岸側から桟橋に移動をし、釣りをしました。
移動直後に、スイッチバックの撒き下げで2本ほど上げられたものの、お昼を食べて戻ってくると、サッパリ反応が無くなってしまいました。
あれじゃない、これじゃなーいと友人Gと色々試した結論、
これ、全層に魚散ってるんじゃない?

とりあえず、お手上げの状況だとは分かったので、各々自分が釣ってた方法でポツポツ拾ってくことにします。
自分はひたすらスプーンを巻き下げとUFOの巻き上げ下げ
友人Gはひたすらクランク

ポカポカと久しぶりに風も少なく暖かい釣りだったので、座りながら巻いてウトウトとしながら、忘れた頃にバイトがあって起きるを繰り返し...。
終わってみると16本という結果
まあ、楽しかったし、久しぶりに寒くなくて風も無く快適な釣りだったのでOKです。
帰り間際に、タイミングが無く遅くなってしまいましたが、よく拝見させていただいているブログのジャッキーさんにもご挨拶をすることが出来ました。
こんなしょっぱい自分のブログを見られることは無いと思いますが、隣でお世話になりました。ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。
また、お会いしましたら、よろしくお願いします。
写真 2013-01-12 7 32 22

*タックル*
・掛け用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号+フロロ 2.5ポンド
・乗せ用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: サンヨーナイロン GT-R Trout edition 2.5ポンド

*主なヒットルアー*
UFO
ヤリエ Tスプーン 0.9g
スイッチバックスプーン
ゴットハンズ ライガ
ムカイ ザンムIDO
    ザンム33DR
写真 2013-01-14 18 11 40

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/14(月) 18:30:14|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

土曜は

土曜日は今のところ、吉羽園の予定…。
缶コーヒーカップでカモられそうで怖いなぁ。
  1. 2013/01/10(木) 21:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年初釣り

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

2013年1月3日(木) 泉フィッシングエリア

新年の初釣りは、急遽泉フィッシングエリアさんへ。

元々、行くつもりはあまりなかったんですが、UFOの作者であるヨーキーさんがいらっしゃるということで、急遽予定を変更してご一緒させていただきました。

予定通りに出発をし、5時過ぎに現地到着。
2番目でした。

お会いするのは初めてですので、少し緊張をしながらヨーキーさんを待ちます。

とても気さくで話しやすい良い方でした。
若輩者の私にも丁寧に接していただきました。
色々とお話もしながら釣りを始めます。
あいにくの強風と冷え込みでなかなか厳しい釣りになりました。
が、しかし流石はヨーキーさん、釣ります。めちゃくちゃ釣ります。
状況が悪いにも関わらず、ものすごい釣ります。
自分もUFOを使わせていただき、使い方を直接教えていただきました。
慣れない縦の釣りでしたが、自分でもそこそこ釣ることが出来ました。
うーん、UFO恐るべし。
ワウを絡めながら、UFOをメインに使い、朝夕は巻きのスプーンもやりつつなんとか釣り続けます。

途中、貴重なUFOをロストしたり、ライントラブルなどもありながら、
結果、終わってみると自分は36本
ヨーキーさんはというと途中で帰られたにも関わらず、自分の倍の70本も釣ってました。
やはり、凄いです。
自分ももっと精進が必要です…。


この日は泉さんには珍しく、なかなか厳しい一日でした。
周りの方々もなかなか苦戦しているようで、早々に上がられる方も多かったです。
自分もUFOが無ければ悲惨なことになってたかと…。

せっかくリアフック型をお預かりしているので、自分なりのUFOの扱い方を探して見たいです。
巻き下げに有効なのはわかったので、もっと他にも色々やってみようと思います。

次は土曜日に吉羽園さんに前回のリベンジに行けたらと思っています。

写真 2013-01-03 7 46 49

*タックル*
・掛け用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号+フロロ 3ポンド
・乗せ用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: サンヨーナイロン GT-R Trout edition 2.5ポンド

*主なヒットルアー*
UFO
フォレスト マーシャル0.9g
ヤリエ Tスプーン 0.9g
ムカイ ワウ
写真 2013-01-06 23 04 15

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/07(月) 23:54:19|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大晦日in吉羽園

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

2012年12月31日(月) 吉羽園

大晦日に釣りです。
正直、アホなんじゃないかと思いますが、昔は空いているといる理由で元旦に行っていたのでそれに比べればマシと開き直ります。

6時ちょっと前に吉羽園に到着
そこそこ並んでいるようで、自分たちだけがアホなんじゃないと再び開き直る理由が出来ました。

準備をして券を買い、いつもの桟橋の自販機左に入ります。

書き始めたばかりでなんですが、正直言ってあまり書くことがありません。

なぜなら...
2012年の最後にして、一番釣れない釣りだったからです。

あまりにも釣れなかったのでダイジェストで書きます。
前日の大雨により、急激に水温が下がったせいか、バイトすらほとんど無い状態で、頼みの綱のスイッチバックでさえほとんど反応なし。
最終的にUFOをボトムに放置という方法でなんとかキャッチ
午後2時まで居て8本という状態...。

あぁ、2013年が思いやられる...。
写真 2012-12-31 13 51 17

*タックル*
・掛け用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号+フロロ 3ポンド
・乗せ用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: サンヨーナイロン GT-R Trout edition 2.5ポンド

*主なヒットルアー*
スイッチバックスプーン
UFO
写真 2013-01-03 0 18 12

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/06(日) 16:08:27|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

はじめたばかりのブログですが、頑張って書いて行きます。
今年もよろしくお願いします。
みなさん、良いお年を
  1. 2013/01/01(火) 00:57:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (131)
海釣り (3)
釣具 (21)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR