もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。

小江戸★クエスト

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

↑参考になった方は押していただけると小躍りします。


3月30日(日) 川越水上公園

曇り時々雨

月30日に延期になっていた川越水上公園のペアトーナメントに参加してきました。


小雨が降ったり止んだりの中での大会でしたが、終わりまでなんとか土砂降りにならず持ちました。

結果は2勝1敗2分け + うまい棒10ポイントで....

惜しくも1ポイント足らず決勝には進めませんでした。

負けた時にお助けアイテムとして貰ったペレットを蒔くとどこにこんなに魚が居たんだというくらい沸いてきて笑えました。
ペレットを温存しながら戦えばもう1勝は取れた気がしますが、精神的に駄目になりそうで1試合で潔くペレットを使い切りました。
試合は自分はあまり見せ場も無く、雅さん任せでしたねぇ。本当助かりました。

我がペア一番の見せ場はラストのどんでん返しのうまい棒早食いでした。
1分間に何本食べられるかというもので、1本毎に1ポイント入るという試合結果がアッサリひっくり返る恐ろしい物でした。

ペアのどちらかが食べることになるんですが、雅さんが凄い自信ありげでしたので、
お任せしました。

...なんと用意されていた10本食べきりましたよ、この人。
他にもう1ペア10本食べたところがあったようですが、これは運営も予想外だったらしく驚いていました。

天気はイマイチでしたが、雅さんを始めジャッキーさん、I本さん、しらこガールさん、プールチャンプKさんなどと談笑しながらの大会となり楽しかったです。

優勝は普通に実力で勝ち進んだ、しらこの地蔵ことYさんペアでした。
ウィニングルアーはプリリーとマイクロクラピーMRだそうです。

この日の状況としては、魚は視認できるほどの棚を泳ぎ回っていて、朝一はトップでもかなりでました。
落ち着いてからは正攻法では始終棚浅めから中層程度のクランクが良かったようです。
スプーンはなかなか厳しかったです。
アフターは余ったペレットを蒔きながら、みんなでバベルで遊んでました。

自分は最後の最後に見せ場として、運営側が決勝に乱入して強奪していった4位の賞品をジャンケン大会で頂きました。

構ってくださった方々ありがとうございました。
お疲れ様でした。

写真 2014-03-30 13 12 03

写真 2014-03-30 12 18 02

写真 2014-03-30 16 48 30

写真 2014-03-30 16 52 09




テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/30(水) 12:45:52|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お久しぶり

えー久方振りの更新となりました。

生きてます。

忙しかったりここのところ体調を崩しておりまして、なかなか更新できずにおりました。
釣りには行っていたので、なんとか消化していきます。


4/29に次の日に川越にてペア大会にも関わらず、しらこばとに行ってきました。

スタッフUさんが3月いっぱいで異動になってしまうので、挨拶も兼ねてという具合です。


ちょっと遅めに7時頃到着

丁度、チャンプKさんと鱒吉さんが35m看板にいらっしゃったので隣に入らせて頂きます。
状況を聞くと
おー、良いところに来たね-。
全然、釣れないよ!


...やっぱり川越にプラに行けばよかったかな。

結局この日はどうにもならず、パタパタ系じゃないと当たらないくらいしか分からず。
たしか18本だったと記憶
まあ、このお二人で駄目なら自分には無理です。

Uさんにもご挨拶をしながら、雅さんも来たりして楽しいしらこばとになりました。

Uさん、川越でも頑張ってください。


追伸
GWは27日から9連休なので釣り行く方は誘ってください。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/22(火) 12:34:33|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日

やっと有給使えるようになったんで、休み取りました。
午前だけどっか釣り行くつもりです。
どこ行こうか…。
  1. 2014/04/01(火) 07:50:13|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の

貰いーの


増税前の衝動買いしーの
安かったんですよね。ほぼ未使用の中古で18500円+ポイント10%
  1. 2014/04/01(火) 06:39:10|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (129)
海釣り (3)
釣具 (21)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR