もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年ぶり2回目の

2015年5月1日

連休中に一回は毎度やっている一人遠征に行ってきました。

悩みましたが、今回はこちら


フィッシングリゾート上永野さんです。

TMUさんとボウズマンさんと土砂降りの中で釣りして以来です。

そこまで遠くなくて偏光を試す上で水がクリアなところ…

ということで来たのですが水がそんなにクリアじゃなかったという…(´Д` )

7時少し前くらいに到着して、リリース券で始めました。

魚持って帰る気がない人には3500円で1日とリーズナブルです。

西武園以来の管釣りです。

リハビリも兼ねての釣行です。

が、開始早々今日の為に買ったルアーを忘れてきたことに気づきます。

…まあなんとかなるだろうと、一つ一つ自分の中の手順を確認しながら釣りを開始しました。

朝は魚が浮いておらずほとんど姿は見えませんでした。

今の自分の中で基準となるベーシックなスプーン、ダイアナ1.3gで、大雑把に棚を4層に切って探ります。

が、反応が芳しくありません。

カラーもサッと4パターン投げてみますがイマイチです。

そこでクランクに一気にシフト。

とりあえずパニクラで下層からボトムを狙うとすぐにアタリが出始めました。


ここからは、パニクラ→ディープクラピー→ザンム33DR→シュヴァーンのローテで釣っていきます。

合間にスプーンも試しますがあまり芳しくありません。

イロモノが居たので、ミノーで狙い撃ちしてポロポロ釣れました。

スプーンでもスイッチを入れる方法はあるのでそれもやりました。


11時過ぎに折角なのではす向かいにある蕎麦屋さんにお昼を食べに行きました。

が、なんと食べ始めるまで一時間半も待ちました。

なんか有名な店だったようです(´Д` )

13時半に釣りを再開しました。

お昼前とはうって変わって目に見えて魚が浮いています。案の定、ディープ系のクランクは反応がわるくなりました。

そこでとりあえずスプーンのサイトの釣りで拾いました。

が、手前に魚は少ないのですぐに頭打ちに

そこで沖の表層ということでライスに

午後はほぼほぼライスの2色で釣れました。

日中はクリア系でローライトになってからはグロー系で

シュヴァーンでヤマメも釣れました。


夕方6時までやり、正味9時間で57本でした。

時速6本は超えて思ったよりは釣れました。

自分には珍しく、始終クランクを多用しましたが、ある方が言っていたクランクにフロロの有用性が分かった日でした。

この日は待ちのクランクではなく自分から攻めていく感じのクランクの釣りでした。

巻いてて気づいたら掛かる、というのが少なく難しかったですが面白かったです。

ボトムノックにはスパイクアロー62LにPEセッティング

重めのクランクでの掛けていく釣りではスパイクアロー60にナイロン

軽めのクランクを絡めていく釣りにはアンビシャス61ULにフロロ

といった具合でした。

これからは季節的にバス釣りが増えていくと思いますが釣り方を忘れない程度には管釣りにも行きたいと思います。

  1. 2015/05/04(月) 13:15:18|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

