もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バエン えさ

21日に友人K(フォレストマン)と友人O(最近釣り始めた)吉羽園に行ってきました...がここ数年で最大級の撃沈を食らい。
このままじゃ精神的に帰れないので、新設されたえさ釣りコーナーに行ってきました。

T団長に軽くレクチャーを受けて、「慣れれば時速10本くらいは釣れるよ」
とのお話しだったのでそれを目指して頑張ります。

お、釣れた。





なんかコツが分かり、バシバシ釣れるようになってきました。
友人から「えさ神」という微妙なあだ名をもらいました。

結局、1時間で22本という目標の倍以上の数を上げられました。
友人Kはなんかデカイへらも上げてました。




んー、トラウトよりこっちの方が才能有りそう...。


本日の奇跡の一本
  1. 2015/11/25(水) 12:51:36|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ペアバトルと反省

岩キャス主催のしらこばとペアバトルに参加してきました。

ペアでそれぞれアングリング企画縛り1戦、フリー1戦の計4試合の合計匹数で競います。

プレオープン以来のしらこばとでの釣りです。
もうだいぶ渋くなってるかなぁと、そっち寄りのラインセッティングにしていったんですがそれが仇となりました。
前日の放流も有り、しらこにしては良い感じで釣れる日でした。

結果から言うと、相方の友人Gこと廻天マンが絶好調だったおかげでなんとか5位に食い込むことはできました。

で...自分はというと初戦でやらかしました。
6本掛けて、5本直前ポロリをやらかす大失態。
原因はラインだと2本ポロリした時点で分かったので、2回戦からはリールをシャッフルして調子をもどせました。

が、時既に遅しでした。一番釣らなければいけない初戦での失態は大きかったです。
自分のミスが無ければ入賞は出来てた数字でした。

3位にブエンの番長&川越のプール王コンビ、1位にしらこ常連M&Sさんコンビでした。
おめでとうございます。


...ランディングの練習ちゃんとやろ


ついでに最近の酷い散財(´Д` )
  1. 2015/11/18(水) 22:02:29|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ばえん

今年もやってきました。
毎年恒例の吉羽園トラウトオープンです。


きっちりPPをゲットして、本日は友人Y&GとSさん。それからTMUさんといちえいさんで桟橋奥から並んで入りました。


朝一は表層をひたすらミウ2.2gとドーナ2.5gを投げ続けました。

日が出始めて、ひとしきり落ち着いたところで探り直すために、ここで定番のQM2.8gに変更
カウント4の中層付近からの巻き上げをします。
これでしばーらく釣り続けました。
ちょこちょこ棚が変わるので細かくカウントを変えて巻き上げる...の繰り返しでした。
10時半くらいまではこれでいけましたが、反応が鈍くなりここから少し迷走。
結局、終了30分前の11:30頃にやっと表層に魚が戻ったことに気づいて、チェイサー1.6で数本取り終了。


晴れたり曇ったりと言うことも有り、短時間でコロコロと棚が変わる日でした。
それをどれだけ追いかけられるかで釣果が変わった気がします。
50本までは数えてましたが、恐らく70本前後は釣ったと思います。


次週、14日はしらこばとのペアバトルですが、ぶっつけとなります。
やれるだけやってこようと思います。

*タックル*
・ボトム、ミノー用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
       +アクリスタスリム
   ライン:デュエル アーマードF+イエロー0.1号
       + クレハ R18 2.5ポンド1ヒロ半

・オールラウンド、放流用(メインタックル)
   ロッド:スパイクアロー62L
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
       +アクリスタスリム
   ライン:ラパラ ラピズムモノ3ポンド

・軽量スプーン専用
   ロッド:アンビシャス61UL
   リール:12ヴァンキッシュC2000S
       +夢屋センシティブハンドル
       +アクリスタスリム
   ライン:クレハ R18 1.5ポンド

・オールラウンド
   ロッド:森羅63MH(友人Kからの借り物)
   リール:09ツインパワーMgC2000S
       +アクリスタスリム
   ライン: ラパラ ラピズムモノ3ポンド



*主なヒットルアー*
   MIU2.2g
   ドーナ2.5g
   QM2.8g
   チェイサー1.6g
  1. 2015/11/12(木) 13:00:41|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきました

今年もこの季節がやってきました。

しらこばと水上公園、プレオープン行ってきました。

今年は友人Kも参戦して気合いを入れて去年より早く並びに行きましたが...。
2桁台でした(゚Д゚)

水色は既にバスクリン(´Д` )



お久しぶりの方々と再会しての釣りとなりました。

朝はMIU2.2gとドーナ2.5のオレ金のみで通し、少し落ちてきたらドーナ1.5で
昼過ぎからはアキュラシー0.9gと言った具合です。
他にも使ったのはありましたが、メインとなったのは上記のスプーンです。
棚はスタート時は中層付近でしたが、時間が経つにつれ下に落ちていきました。

9時から3時まで目一杯やって、100に届くかどうかという本数でした。
サイズ的には45~50センチの大型も入ってますが、とある方がそれを越える鮭のような顔とサイズを上げました。




自分的にはこれでシーズンインした実感が沸きます。
今シーズンもよろしくお願いします。


*タックル*
・ボトム、ミノー用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:12カーディフCi4+C2000
+アクリスタスリム
   ライン:デュエル アーマードF+イエロー
0.1号 + クレハ R18 2.5ポンド1ヒロ半

・オールラウンド、放流用(メインタックル)
   ロッド:スパイクアロー62L
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
+アクリスタスリム
   ライン:ラパラ ラピズムモノ3ポンド

・軽量スプーン専用
   ロッド:アンビシャス61UL
   リール:12ヴァンキッシュC2000S
+夢屋センシティブハンドル
+アクリスタスリム
   ライン:クレハ R18 1.5ポンド

・オールラウンド
   ロッド:修羅61L
   リール:09ツインパワーMgC2000S
+アクリスタスリム
   ライン: ラパラ ラピズムモノ3ポンド



*主なヒットルアー*
   MIU2.2g
   ドーナ2.5g
   ダイアナ2.5g
   ドーナ1g
   BF0.9g
   アキュラシー0.9g
  1. 2015/11/04(水) 21:02:11|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さんざーい

うぇーい(´Д` )
やっちまったーい…


しらこばとフィッシング祭り→近所の鯉釣り堀→越トラ→岩キャス

買い過ぎ
  1. 2015/11/02(月) 21:33:58|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

