もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。

あさーかー

本当はウォルトンガーデンの予定でしたが水温が高く一時閉店状態らしいので仕方なく朝霞行ってきました。

TMUさんとうちのフォレストマンと一緒です。

…なんだか年々朝霞も釣るの難しくなってるような。
放流と水車前で数稼いでなければ悲惨な感じでした(;´Д`A


魚の写真撮り忘れたので帰りに食べた豚丼を…食べ過ぎました。
  1. 2016/09/14(水) 12:50:44|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上州最強チーム決定戦

先日、中丿沢で行われた上州最強チーム決定戦にチーム豊春として出場してきました。
自分、フォレストマン、ティモンマンの3人での出場です。
全員、暑くて違う釣りや違う趣味にはしってあったのもあり不安を抱えながら一月ほど前にエントリーをしに中丿沢に行きました。

初めての釣り場ということもあり、速い放流魚など感触をつかめたのは大きかったです。

で…本番ですが見事に予選敗退(;´Д`A

96さんチームと同じ予選グループになった時点で、あ…という感じになりました。
やはり展開の早い釣れる状態での大会に慣れていないため魚をキャッチしてからの手際の悪さが目立ち1勝4敗という残念な結果となってしまいました。
肝心の敗者復活戦の早掛けでも魚掛けておいてバラすという体たらく(;´Д`A

3人で行った反省会ではやはり、リリースの練習が必要だという話になりました。
普段、釣るのが難しい釣り場でやることが多くリリースに手間取っても特に問題にはならなかったのですが、今回予選の前半は数十秒で決着(1グループで4匹釣れば勝ち)ということが多くリリースの手際がかなり重要となりました。負けた4戦のうち3戦は4匹目を掛けておきながらネットインの差で負けた状態で、その差はすまさにリリースのスピードの差でした。

…練習しよう(´Д` )


反省会にて



  1. 2016/09/04(日) 15:48:04|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れてた

4/30(土)

座間養魚場さんで毎年行われている、フォレストイベントに行ってきました。
釣れないのは分かっていましたが、ブランクスプーンを目当てです。
TMUさんと現地待ち合わせで一緒に釣りをしました。


案の定、難しい状況でしたが、プチ早掛けで3位になり賞品をもらえました(1位はふらっと5分前に来たI本さん(゚Д゚))

ジャンケン大会はPALの限定カラーセットを貰いました。



続いて、5/3(火)にロデオフィッシュ改めアルクスポンドに行ってきました。

ロデオフィッシュの頃にも行ったことがなかったので完全に初めての場所となります。
1時間前に着くと既に4台ほど門の開け待ちをしてました。

並び方は栃木定番のネット置きではなく、人間が並ぶという事のようです。
チケットを買う際も名前を書きますので、グループの分を纏めて誰かが買うというのもNGだそうです。
並んでいる間に、ヴァルケインさんのご厚意で飲み物が配られました。ありがとうございました。
廻天マンが半日券で、自分を含めた残り三人が8時間券で入りました。

向かって左側の池の方が人気なようで、そちらから埋まっていったので、4人居る自分たちは右側の池のインレット側に入りました。

水はクリアではないもののまあまあ綺麗です。朝霞の2号池ぐらいでしょうか。

7時開始です。
開始前に放流が入ったので、とりあえず強気にミウ2.2gで...無し。
トリガー1.6gやドーナ1.5gでポツポツと...。
それが終わるとトップでそこそこ釣れ...。

その後はかなり渋く、クランクやマイクロでポツポツ拾う感じに、基本的には表層でした。
午後から見つけたパターンはチャタクラの沖の表層引き
これで結構数を稼ぎました。

レギュレーション的にはOKだったので、まだ初心者な友人Oにはトルネードを使って貰いました。
途中、飽きてきた自分達も使いました。
これがまあ釣れる釣れる(゚Д゚)

といった感じで15時までやり上がりました。
トルネード除くと35本くらいでしょうか。
プレオープンから1週間ちょっと経っていて既に結構スレてました。
午後も1回放流が入りましたが焼け石に水レベルです。
季節柄だとは思いますが、かなりスプーンは厳しく、朝一と放流後以外でコンスタントに釣るにはクランクが必須でした。
クランクでもかなりシビアで少しでも合わない要素出てくると全く反応しませんでした。

感想としては、立地は新4号をひたすら走るだけで着くので高速要らずなのは○です。
池は水質や作りは鬼怒川FAに似てますが、だいぶ池は小さいです。
座間よりは2周りくらい大きいかな程度
クロスはしづらいように釣りが出来る場所は配慮されています。
魚は良く引きます。
25センチクラスと40センチクラスを入れているようで、結構走るので楽しいです。
施設はトイレとプレハブの受付だけなので寂しい感じはあります。
食事は自販機の飲み物とカップ麺のみでした。

行きやすく、値段も悪くないので今後に期待したいです。



                                                            
  1. 2016/09/04(日) 15:29:58|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (131)
海釣り (3)
釣具 (21)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR