もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。

初日、吉羽園

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

10月27日(日) 吉羽園
晴れ時々曇り   6:00〜15:30


今年もやってまいりました。
ドライブスルー受付で
やあ、きたね
を聞くために


友人K安定の寝坊、後々連絡があり風邪ひいて動けなかった模様
友人Gを拾い現地に向かいます。

去年の甘く見てた惨状を踏まえて、今年は開始1時間前以上に到着
8~9番目といったところでしょうか。

前に一足先にボウズマンさんが居たのでご挨拶。
先頭に見覚えのある車が...


あとで確認したところ、やはりジャッキーさんでした。


暇なので友人Gのタックルを一緒に準備しながら、開門を待ちます。
ちょっとして、TMUさんも到着。

ドライブスルーをし、入場。
今年から半日券も出来たようですが、もう少しやりたかったので1日券を購入
とりあえず、桟橋真ん中岸よりに入ります。

先に入っていた、ジャッキーさんとボウズマンさんにもう2桁くらい釣りましたか?
と冗談交じりに話しかけるとなにやら雲行きが怪しいようorz

とりあえず、イーリヤ2.2gで探ると

おお、アタルじゃないですか!しかもノーカウントの表層で

おお、いきなり釣れました噂のジャガー
なんか体系がおかしいですけど
写真 2013-11-03 6 03 01
口が鮭のように厳つくなっていて大きいです。
これが後々に影響が出るとは...


投げ続けると1キャスト10バイトくらいあります、がなかなか掛かりません。
2.2gでも軽くて弾き飛ばされてるのかと考えノアボス4.4gに変えます。
写真 2013-11-03 6 23 38
掛かるようになりました。
再び、ジャガーさん
結局この日は、5本ほどジャガーが釣れました。

この日の吉羽園さんの魚は尋常じゃないくらい引きました。
以前、引くと思ったレイクウッドさんやエリア21さん以上の引きです。
30センチ無いような魚でスパイクアローでも平気で走り回ります。
楽しいですが、大変でした。
友人Gは帰り際に腕が痛いと言っていたほどです。

この日、たくさんの知り合いの方が来られていましたが、みなさんよく釣られていました。

この後、朝の1時間半ほどはかなり状況が良くコンスタントに釣れました。
この日釣った魚の半分ほどはこの時間で釣ったと思います。
魚の引きが良く、掛かった後時間が掛かるので思ったほど数は伸びませんでしたが...。

その後沈黙しますが、岸側の角よりのところで、一人だけやたら釣り続けてる人が居ました。
ジャッキーさんがバズボールを手に偵察に行ったところ、なんとその前にマス玉がいくつもあり、
明らかに魚の数が違ったようです。
まあ、それでも釣る人は場所に関係なく、沈黙の時間でも釣ってましたけど...。
途中、お昼を食堂で食べて休憩を挟んだりしながら、午後は少し空いたので歩き回って魚を拾っていきました。
魚が本当に水面直下におり、水面がもじっているところに投げないと釣れないんですよね...。

この日は、朝はイーリヤとノアボスだけでほとんどOK。
落ち着いてからはQMとジキルBで沖の表層を
それすらも効かなくなってからは回遊のマス球狙いでTロールとチェイサーが良かったです。
カラーは朝は金系
落ち着いてからは始終、銀系とメタ系でした。

この日、痛かったのはドラグのトラブルと口の大きいジャガーさんに飲まれて結構な数のスプーンをロストしたことです。
まさか、ノアボスやQMまで目の前で口の中にガッツリくわえていくとは...。
ドラグは帰ってきて、メンテし直したらとりあえず元に戻った感じはしてます。
これで駄目だったら修理出すしかないですねぇ。

なぜか入ってないはずのイワナも釣れました。
写真 2013-11-03 6 37 26

写真 2013-11-03 8 39 06

総じて、魚がもの凄く引いたので、かなり楽しめました。
自分と友人、共に41本で上がりました。
釣ってる人は倍近く釣ってたんじゃないでしょうか。

また今年も、通わせていただきたいと思います。

みなさん、お疲れ様でした。

これから大会まではしばらく、しらこばとに専念します。
お会いしたらご指導、よろしくお願いします。

あ、明日、今期初しらこばとです。

*タックル*
・高活性掛け、掛けクランク用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:東レ スーパーハード3.5ポンド
・マイクロスプーン、ボトム、遠投用
   ロッド:スパイクアロー62L
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号 + 東レ スーパーソフト4ポンド2ヒロ
・乗せ全般用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: 東レ スーパーハード3.5ポンド



*主なヒットルアー*
ノアボス4.4g
ジキルB3.4g
QM2.8g
イーリヤ2.2g
Tロール0.8g
チェイサー0.6g

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/09(土) 11:55:38|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新戦力 | ホーム | 明日は>>

コメント

こんばんは、吉羽園釣行お疲れ様でした!

数に、引きにと開幕釣行満喫されたようですね^^
それにしてもジャガートラウトは口大きいですね!
リールは無事直っているといいですね…。
  1. URL |
  2. 2013/11/09(土) 18:09:10 |
  3. yoshi #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

先日はお疲れさまでした

朝一のラッシュは良型が多くて楽しかったですね

ゅぅきさんはドラグ不調でブチブチとブレークしていたので痛かったですね
悶絶中のヒットでブチっといっちゃってましたから悔しそうでした

大会までの1ヵ月はしらこで修行とのことなので頑張ってください!

  1. URL |
  2. 2013/11/09(土) 18:17:57 |
  3. TMU #r3Uboryc
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
楽しかったですよー

リールは明日、直ってるか試してきます^^;
  1. URL |
  2. 2013/11/09(土) 23:11:44 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>TMUさん
朝一は本当によかったですねー。

ドラグはちょっと様子見ながら駄目そうならメーカー行きですねぇ...

しばらく修行に励みます。
  1. URL |
  2. 2013/11/09(土) 23:12:50 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

ゅうきさん、こんばんは、

吉羽園釣行お疲れさまでした。

大会に向けて修行頑張って下さい!
  1. URL |
  2. 2013/11/09(土) 23:52:15 |
  3. いちえい #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは! 先日&今朝もお疲れさまでした。

やはり開幕日はこうでなくっちゃっていう活性でしたね!
ジャガーの食いには注意です。 本当に喰われます!

まだ、固まった状態だったので今度はグッドポジションを取れたらいいですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/10(日) 18:20:40 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

>いちえいさん
大会は既に地力の差を見せつけられて、半ば折れています(´Д` )
恥をかかないようにはしたいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 12:56:25 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>ボウズマンさん
ジャガー凄かったですねえ。
来年は岸際ですかね( ̄Д ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 12:57:39 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

吉羽園で凄い引きを堪能されたようですね。
41本でも凄いと思ったんですが、その倍も獲ってる方もいらっしゃるとは(´゚Д゚`)ンマッ!!です。
腕が筋肉痛になるというのも当然です。

日曜日にお目にかかるのを楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 23:24:22 |
  3. ヒゲオヤジ #vP6iSTSg
  4. [ 編集 ]

>ヒゲオヤジさん
吉羽園のオープンは魚が何処かに偏るのが通例でして、場所によって釣果がガラッと変わります(´Д` )
日曜日、こちらこそよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 08:37:19 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/103-118a325f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (130)
海釣り (3)
釣具 (21)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR