もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきたこの場所 ~ポロリもあるよ~

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

11月10日(日) しらこばと水上公園
曇りのち晴れ  寒い 6:30〜16:00

写真は後ほど


今期初、とうとうやってまいりました。

ホームグラウンド、しらこばと水上公園

地獄に帰ってきました。



今日は、一緒にキャンベル大会に出る雅さんとご一緒です。
チャリで行くからロッドだけ貸してくれ!と訳の分からん事を言っていた友人Gも緊急参戦です。

5時半頃、到着
しらこばとにしては空いていて2番目に並べました。

そこに凄腕、I本さん登場
ジャッキーさんも来られるとのこと

ほどなくして雅さん到着
雅さんは思わぬ再会があったようで
しかも、その人がしらこ常連で凄腕っていう...
当然のごとく、キャンベル大会エントリー済みとのこと
あぁ、エントリーするんじゃなかったorz

とりえず、大会をやるであろう35m看板の右端の方に入ります。
いつものよく入る場所なんですが、後々に分かりますが2mずれただけでこんなにも違うのかという鬼門の場所でした...。

とりあえず、朝はTスプーンのメタリック系でポツポツ
人によってはボコボコ釣ってましたが、朝のこれは腕の差というより場所次第といった具合でした。


しばーらくして、パタッとアタリが止まります。
悩んでいると雅さんがグラスホッパーが良いことを見つけた模様

むう、それならと手持ちの大してバリエーションの無いクランクの中からワウをチョイス
そこそこ当たります。アタリの数は少ないですがアタルとガツンと出ます。

ふと携帯を見るとボウズマンさんから、しらこばと空いているかどうかのメールが来ていたので、
地獄へご招待
厳密に言うと、良い場所に入れて腕がある人にはわりと良い日だったんですけどねHAHAHAHAHAHA!
...自分はしんどかったですorz

そしてその場に居た知り合いの知り合い状態の5人でジュースを掛けた早掛けをすることに
まずいです。この時点で完全に自分は迷走していた一方、雅さんと凄腕常連Kさんは既に見えています。

案の定、凄腕Kさんサクッと1抜け
となんと自分にHIT
...が、ランディングでポロッと落っことし
Noooooooooooo!
結局、順当に友人Gと自分が残り、またポロリをし自分が負けましたorz

2本落として負けとか流石に、自分でも酷いと思いました。

言い訳ををしておくと、本来中型クランク用として使っているエリアスを友人Gに貸し出していた為、仕方なしにスパイクアロー60でやっていて
ランディング寸前のラインが短くなった暴れをロッドが吸収しないのでポロリしたと勝手に分析しておきます。

この後も、しらこ常連凄腕軍団の中でも頭抜けてる人が隣で自分の3倍速ぐらいで釣り上げているのを見ると精神的にかなりくるものがあったので、
最早投げやり状態で釣りしていました。

友人Gと適当に飯を食べ、友人Gは上がりマス釣って帰宅
...あいつなんだかんだで、人のロッドと人のルアーでかなり釣ってたぞ。

雅さんもご飯を食べている間に気づいたら帰宅
あいさつもできず、すみませんでした。

なんやかんやで他にも知っている人がチラホラ
なんか自分も知り合い増えたなぁと感じます。

結局、この日は始終クランク
スプーンでボトムからふわふわと巻き上げてもアタリがありますが、かなり小さいアタリしか出ませんでした。
ラスト1時間半くらいでやっと普段使わないプリリーをカウント3で流し巻きというパターンを見つけ
それでかなり数を稼ぎました。
これが見つかってなかったらかなり悲惨なことに...。

その後、なんかよく分からんうちに再び凄腕軍団に混じって早掛けをすることになり、プリリーで挑みますが、
また2本ポロリをし予選敗退orz

なんやなかんやで25本ほど
うーん、釣ってる人は3倍は釣ってると思います。
場所もあり、腕の差もあり...。

やはり、大量の引き出しを自由に使える人には敵いませんねぇ。

自分の場合、クランク合戦になると特に弱さが露呈します。
あんまり持ってないですし、やはり練度が足りないのか土壇場で今日のようなミスを連発します。

少ない弾で最大の結果を
が自分の釣りのコンセプトになりつつあるので、今のところこれ以上ルアーを増やすつもりはないんですが、
クランクに関してはやはり一考が必要かもしれません。
今回、シンキング系のクランクがおもしろく、自分に合っている事が分かったのが収穫でした。

,..誰かスミスのプリリー撃ってる場所知りませんか?

*タックル*
・高活性掛け、掛けクランク用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:東レ スーパーハード3.5ポンド
・マイクロスプーン、ボトム、遠投用
   ロッド:スパイクアロー62L
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号 + クレハ R18 2.5ポンド2ヒロ
・乗せ全般用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: 東レ スーパーハード3.5ポンド



*主なヒットルアー*
Tスプーン
ザンムIDO
ワウ
プリリー

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/14(木) 06:55:23|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<修行2時々遊び | ホーム | 新戦力>>

コメント

こんにちは!

しらこ道場釣行お疲れさまでした

早くもしらこは厳しい感じですか!
クランクをプラスして開眼できるといいですね

早掛けは2度ともポロリが出てポロリ病に掛かりましたね
これはなかなか直りませんので今週末も継続の方向でお願いします!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 13:38:07 |
  3. TMU #r3Uboryc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

先日は、お疲れさまでした。
客入り情報ならぬ悶絶情報ありがとうございました。

相変わらず皆様早いようで! 
ポロリの早掛け戦は、1抜けの方はソッコーでしたね。

いや~恐ろしい! あの黄色い柵がなくなり
寒々しいツララを見れなくなるのは、いいのか悪いのか!?

そんな時は、退避小屋がありがたいですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 15:24:15 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

こんばんは、しらこばと釣行お疲れ様でした!
やはりしらこばとは難易度高そうですね…。

最後にパターンを見つけられたところはさすがですね!
大会の優勝期待しています笑。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 19:47:14 |
  3. yoshi #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

悶絶釣場での修行お疲れ様です。

なんだかんだでパターンを見つけられるのはすごいですねー

今週末はすこし修行から離れて手を抜いていただかないと、賞品総取りされてしまいます(>_<)

今週末はお手柔らかによろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 22:26:50 |
  3. いちえい #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>TMUさん
いやぁ、あそこまでポロリ連発するとは…

今週末も怪しいです(´Д` )
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 12:48:00 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>ボウズマンさん
いやぁ、尋常じゃないですあの人達
ちょっと太刀打ち出来る感じじゃないです(^◇^;)

これからも地獄に行きますよー。
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 12:50:31 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
強制修行処としてオススメです(^◇^;)

この時期はまだ、釣る人は釣ってるので自分の実力を再認識出来ます(´Д` )
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 12:53:08 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>いちえいさん
自分はクランク勝負になると激弱ですから(´Д` )

今週末は気楽に肩の力を抜いて全力でやらせていただきます( ̄^ ̄)ゞ
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 12:55:15 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした。
あっちはそんなだったんですねぇ~
途中で厳しいとは聞きましたが、そこまでとは…

ワタクシは入った場所が良かったのか、
そこそこ反応が得られたので良い練習になりました。

>スミスのプリリー
えらい渋いトコ突いてきますね(笑)
人気で品薄って事は無いでしょうから、
どっかにドカッとありそうですね。
ちなみに今日寄った銭屋にはありませんでした…
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 19:21:53 |
  3. ジャッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>ジャッキーさん
もうスプーンでは全く釣れる気がしません(´Д` )

プリリー捜索中です。
何やら改良版のプリリーⅡというのが出てるらしいです。
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 13:01:24 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/105-90d510e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

