もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばえん

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

11月23日(土) 吉羽園
快晴  寒い 6:30〜15:00

写真は後ほど
オープン以来のこちらにやってきました。

よしばえーん


寝坊やら財布忘れるやらで着いたのは6時半頃

友人K、安定の寝坊でGと二人で先に到着


とりあえず、桟橋の真ん中左寄りに入ります。

うーん釣れない釣れない
やばいです、アタリもほぼ皆無です。

これはまずいぞと、二人でロッド1本を持ってぐるっと1周します。

...まだ岸側の方がマシか

アタリがある分、集中出来るので岸側に移動です。

手前のかけ上がりを泳いでいるようで、手前の根掛かりしまくりゾーンをボトムで狙うしかなさそうです。

友人Gはトラウト釣る前にバスを2本釣ってましたが

いくつかUFOやらバベルやらスプーンを殉職させながら、なんとかポツポツ

やがて友人Kが遅れてきて、日も昇り活性が少し上がったようで、クランクで事故的にポツポツ釣れるようになりました。
手前からだんだん沖にアタリが移っていき、数は少ないながらアタリが出るとゴン!と大きく出るようになりました。
回遊待ちと言った具合です。
つぶあんやザンムの派手目が○でした。
自分はゴールド系とつや消しの銀系が良かったです。

ローテしながら15時くらいまでやり、なんとか18本

狙って釣ったのは途中のサイトでTロールを使いジャガーを釣った程度です。
あとはいかに事故を増やすかの釣りでした。

周りも一切ドラグの音がしない時間帯が多々あるほどの厳しさでした。

うーん、気候が安定するまでは難しそうです。

あ、担々麺美味しかったです。

*タックル*
・高活性掛け、掛けクランク用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:東レ スーパーハード3.5ポンド
・マイクロスプーン、ボトム、遠投用
   ロッド:スパイクアロー62L
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号 + クレハ R18 2.5ポンド2ヒロ
・乗せ全般用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: 東レ スーパーハード3.5ポンド



*主なヒットルアー*
洞竜
コンプブラッド
Tロール
つぶあん
ザンムIDO


テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/05(木) 12:47:57|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いよいよ本番 | ホーム | 募集、明後日の土曜日>>

コメント

こんにちは!

バエンお疲れさまでした。
釣行するごとにストックされるレポート感・・・
堪りませんね~!

中々厳しかったようで、様子を伺いながらバエンには行きたいと思います!
やっぱり釣れるエリアに行って楽しみたいですね~
  1. URL |
  2. 2013/12/05(木) 15:04:04 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

バエン釣行お疲れさまでした

話しは伺っていましたが厳しいのですね
個人的には好きなエリアなので
あまり厳しいなって欲しくないんですよね

まぁ元からバエンで爆釣はしませんけど・・・

キャンベルが近づいて来ましたね!
健闘を祈っています
  1. URL |
  2. 2013/12/05(木) 19:27:20 |
  3. TMU #r3Uboryc
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
渋い釣行だったようですね…。
ジャガーもキャッチされたようですし、後半のリカバーはさすがです。

もうすこしで大会ですね!
健闘を祈ります!
  1. URL |
  2. 2013/12/05(木) 22:09:29 |
  3. yoshi #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

ゅうきさん、こんにちは!

事故的なHITが多かったようで、なかなか厳しい釣果だったようですね。

大会もいよいよですね(^^) 

良い結果がブログにアップされるのを期待してます

└( ̄◇ ̄*)┘ガンバレー!!
  1. URL |
  2. 2013/12/06(金) 12:56:06 |
  3. いちえい #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>ボウズマンさん
なかなか消化しません(´Д` )

今からじゃんけんの手を考えてます∑(゚Д゚)
  1. URL |
  2. 2013/12/07(土) 22:29:08 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>TMUさん
バエンは一昨年は良かったんですけどねえ(´Д` )

キャンベルは一応、ジャッキーさんを倒すのが目標です∑(゚Д゚)
  1. URL |
  2. 2013/12/07(土) 22:31:16 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
適当に投げてれば通りがかりが釣れるかもねー状態でした。

とりあえず、1回は勝ちたいです(´Д` )
  1. URL |
  2. 2013/12/07(土) 22:33:36 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>いちえいさん
事故狙いしか無いので辛かったです

明日はなんとか一回勝つのが目標です(´Д` )
  1. URL |
  2. 2013/12/07(土) 22:35:00 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/109-b5f686c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

