もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋パターン

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

12月1日(日) 泉フィッシングエリア
快晴  寒い 6:45〜12:00


ボウズマンさん、TMUさんのお誘いでやってまいりました。
今シーズンは初となります。こちら
泉フィッシングエリアさん

しらこばとが悶絶の裏ボスなら、こちらは爆釣の殿堂です。

数釣ってナンボの釣り場です。

キャンベルカップのプラのストレス解消...もとい魚を釣る感覚を養うためにやってきたということにしておきます。

TMUさんにお願いしてあった、プリリーとフックも受け取りました。
ありがとうございました。

釣りの内容的には特筆、普段の泉でした。
真っ先に到着されていたTMUさんに水車脇を確保してもらっていたので、完全に表層祭りでした。
ほとdんどチェイサー0.6とUFOしか投げてませんでした。
クランクもサーフェースエアブローやボスピュー、フラボーイでちょこちょこ釣りましたが、
割合的にはチェイサー5割、UFO3割、その他2割くらいでしょうか。

ボウズマンさんはバービーFではっちゃけており、TMUさんは水車脇の溜まり場でチビギル祭りをしていました。

途中、飽きてウロウロしながら他のルアー等々も試しますがやはり反応が良いのはチェイサーとUFO
しかもオレンジや茶系にしか反応しません。
なんでかなーとしばし魚を観察していると...
うん?あいつらなんかパクパクたまーに食べてるぞ。
よく見ると流れてる落ち葉に反応しているようです。
オレンジ茶系が良いのはそういうことだったようです。
桜の花びらパターンならぬ、落ち葉パターンですねー。


半日ウロウロしながら表層をやって50本でした。
後半は失速したのでそこまで数は伸びませんでした。
...それでも、しらこばと3日分に近いですね!

余談ですが、ラインが絡まってエアブローを切られたと思ったら、つぶあんとバーブルになって帰ってきました。


帰りはこちら方面に来たらいつも食べるラーメン屋でお昼を食べて帰りました。
やっぱりここの塩ラーメンが一番好きです。


調子が良いときってヒットルアー絞れてるんで少ないんですよねぇ。

*タックル*
・高活性掛け、掛けクランク用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:東レ スーパーハード3.5ポンド
・マイクロスプーン、ボトム、遠投用
   ロッド:スパイクアロー62L
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号 + クレハ R18 2.5ポンド2ヒロ
・乗せ全般用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: 東レ スーパーハード3.5ポンド



*主なヒットルアー*
チェイサー0.6g オレ金
UFO-S オレンジ ピンク
Tロール0.8g オレンジ
サーフェースエアブロー クリア
ボスピューパ パールホワイト
フラボーイ カラシパートリッジ

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/20(金) 12:28:52|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あれ? | ホーム | 募集>>

コメント

こんにちは!

ようやくCBカップの内容になりますね!
今シーズンの泉FAは回復しましたので楽しめますね。

しかも、ルアーロストが流行の倍返しとは!
とにかく表層サイトは、ハマリますね~

ホント、はっちゃけちゃいますよ!

>調子が良いときってヒットルアー絞れてるんで少ないんですよねぇ。
そうそう! 私の場合、良くても悪くても(爆)
  1. URL |
  2. 2013/12/20(金) 12:58:01 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

釣行ネタが溜まり過ぎてブログアップが大変ですね

今シーズンは調子の良い泉をキープしてほしいです
表層パターンが続くと泉は好調なんですね

3者3様で色々なパターンで釣れていたのが印象に有ります
また凹み釣行の後には行きましょうね!
  1. URL |
  2. 2013/12/20(金) 13:37:42 |
  3. TMU #r3Uboryc
  4. [ 編集 ]

ゅうきさん、こんばんは!

泉FAは以前から聞いていますが、ホントに数釣り出来て癒されに行くにはもってこいですね。

ルアーが絞れているのはきちんと見極めが出来ている証拠ですね、わたしはまだまだそのレベルにまでいってません(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/12/20(金) 19:00:22 |
  3. いちえい #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは、泉FAさん釣行お疲れ様でした!
いや~釣れてますね!

落ち葉パターンですか。
ペレットを餌にしている魚はやっぱり上から落ちてくるものに
反応するんですね。
しっかり観察してパターンにはめるところは流石です。
  1. URL |
  2. 2013/12/20(金) 23:41:51 |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>ボウズマンさん
いやーやっとこさ消化できてきました…と思ったらまた増える(´Д` )

ここ行くと高確率でなんかしら拾いますねえ。
  1. URL |
  2. 2013/12/25(水) 02:44:40 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>TMUさん
週一釣行に戻ったのでそのうち追いつく…と思います(´Д` )

今のところ表層をキープしてるので好調なようです。
  1. URL |
  2. 2013/12/25(水) 02:47:05 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>いちえいさん
数釣ってなんぼのところなんで、ここ行く時はある程度釣れるようには頑張ってます。
ここならその気になれば三桁も可能ですよ( ̄Д ̄)ノ

パターン化はあまりこだわるとどツボにハマるので程々にするようにしてます(´Д` )
  1. URL |
  2. 2013/12/25(水) 02:51:52 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
春先の桜の花びらパターンと同じ感じでしたねえ。
落ち葉が入る場所なら他でも使えそうです。
yoshiさんなら縦すればエンドレスで釣れますよ( ̄Д ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2013/12/25(水) 02:54:33 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/114-90bae85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

