もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。

キャンベルカップinしらこばと

というわけで今更ながらのキャンベルカップのお話しです。
とっとと負けたのでそんなに書く内容はないんですが...。


当日、受付は遅めに到着
受付でジャッキーさんとI本さんと遭遇、ご挨拶も早々に会場になる35m看板のところへ移動します。

会場に着くと知っている方々のオンパレードでした。
しらこばとの常連の方々はもちろん、出るのは知ってましたけど、知り合いのNさんやら、犠牲は多い方が良いと誘った雅さんやら...
雅さん友人の凄腕Kさんから探してるんでしょ?とプリリーを頂きました。ありがとうございます。

トーナメント表を見るとどうやら、単純に受付で引いた番号の隣同士が当たるようになっているようです。

お、I本さんとUさんが初戦からつぶし合いだ。
...ジャッキーさんと雅さんがいきなりかよ!
等々、初戦から波乱の組み合わせを目にしつつ...

さーて、自分は誰かなぁ.....え

なんと前日のプラで隣でボコボコ釣っていた方でした。これは...駄目かもしらん。

自分は後半の組だったので前半組を見学がてら情報収集です。
朝、開始前に放流を入れたせいか、思っていたより釣れています。
むう、これは考えていたのと違う展開になるかも...
ちょろっと初期セットのルアーを変えました。

さて、注目のジャッキーさんVS雅さんの行方ですが...。
1-1でじゃんけんになり、なんとジャンケン王が敗退という展開に
...なんかこの日、一番盛り上がってた気がします。


さて、いよいよ自分の番が来ました。
釣り座は左から2番目、お立ち台の左側でした。
相手は左隣の方です。
とりあえず前日までのプラでメインに据えたのはチェイサー0.6と1.2
カラーはメタリック系とチャートが入っている物に絞りました。

が、ここで前日のプラでジャッキーさんがボコボコ釣ったのを見て急遽買い足したものを念のため入れておきました。
ティアロ1.6g 袖ノ白雪です。
本当はジャッキーさんが使っていたのはギルガメ1.7gの袖ノ白雪でしたが、売ってなかったのでこれで代用です。

とりあえず最初は予定通り、チェイサー0.6で手前の流れに居る魚を狙う...
が反応無し
これはまずいなぁと、予定を捨ててティアロの交通事故狙いにチェンジ

するとすぐに1本

これが正解か?と思いつつ投げ続けている間に、相手の方も1本取り1-1
このままジャンケンかなぁと思いつつ、開き直ってティアロを投げ倒します。

するとなんと2本目

これで勝てるかなぁと考えながら投げ続けます。
短いと思っていた20分間がやたら長く感じます。
途中、相手の方がHITかと思ったらゾンビだったというハラハラする展開もありつつ、なんとか逃げ切り。

2-1の辛勝で1回戦をなんとか突破です。

Nさんも1-0で突破したようでした。


が、流石にこれだけの猛者が入れ替わり立ち替わり投げてれば擦れていき...敗者復活が終わって2回線が始まる頃にはもう状況がガラッと
変わってました。
ティアロだめー、チェイサーだめ、ダメ元で投げたプリリーもだめ。
...2回戦は普通に0-1で敗退しました。
自分は18番です
20131225125110645.jpg


その後は川越店店長さんの計らいで、負け組で浅瀬で早掛からない早掛けをやり、ルアーをもらったり、
雅さんとI本さんとコーヒー早掛けをやったりしました。

準決勝からはほとんど、しらこ組VS川越組の様相となっておりました。
それを制し、1位になったのはしらこ常連のYさんでした。
自分が管釣りを再開し、しらこに通い始めた頃に凄い釣る人だなぁと勝手に遠目で見ながら目標にしてた方でした。
その独特の釣りスタイルから地蔵とか仏と回りから言われてました。

し・か・も
ウィニングルアーはチェイサーの0.6
ほとんどこれしか投げて無いそうです。
...どうやら自分の選択は間違いでは無かったようです。
が、使い手に問題ありorz

こうして大会は終わりました。
集中するので良い経験になりました。
普通に釣りしてるより上手くなる気がします。

余談ですが、この日終了後に3位だった方に声を掛けられ何事かと思ったら

「ゅぅきさんですよね?ブログみさせてもらってます。」
一瞬、へ?となってしまいましたが、3位の方に見て頂けてるとは光栄の至りです。
Tさん、3位おめでとうございます、滑り込みのブザービーターお見事でした。


この日、スタッフUさんに
プールトラウトの予選は出ないの?
と言われなんとなーく2回目にエントリーしてしまいました。
...やめとけばよかったかな。


ちなみにこの日の収穫です。
2013122512531659a.jpg

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/25(水) 12:55:43|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | あれ?>>

コメント

こんばんは、キャンベルカップお疲れ様でした!

いよいよ投稿されましたね、楽しみにしていました笑。
1回戦突破はお見事です!

色々と収穫もあったようですね!
プールトラウトのほうも頑張って下さいね!!
その前にキリンカップですね!
  1. URL |
  2. 2013/12/25(水) 20:36:51 |
  3. yoshi #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

ゅぅきさん、こんばんは。CBカップで声を掛けたTです!
3位といっても、ホントにマグレとジャッキーさんのツキを貰っただけなんですよ(笑)
でも、ゅぅきさんとは釣行パターンが合うのか、岩キャスのトラフェスでムカイ戦も一緒でしたね!
(実は10月の座間でも一緒でした)
残念ながらキリンカップは諸事情で参加できませんが、プールトラウトGPは楽しみにしてます!
追伸
AGSが頭から離れない(*_*)
61UL以外を試釣してたら情報お願いします(*^^*)
  1. URL |
  2. 2013/12/26(木) 21:39:54 |
  3. TG #7JCuarZ6
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
なんとか通用しなくは無いレベルまで来れてると言うことは確認できました。

プールトラウトはなんか勢いでそのまま...^^;

キリンカップは今年はイトウを入れないようなのでどうしようか思案中です。
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 20:32:33 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>TGさん
いやあ、謙遜されることはないと思いますよ。お見事でした。
来年から完全にみなさんにマークされますよ^^

あら、座間にもいらっしゃってたんですねー。声掛けてくださいよー^^

プールトラウトはお手柔らかにお願いします。

AGSですが先日のしらこでダイワブースでリミテッドの63ULを借りて使いました。
廉価版よりやはりワンランク上ですね。
ブランクのおそらく密度が違うのだと思いますが、さらにアタリが響きます。
廉価版61ULがコーン!という感じなら、リミテッド63ULはカカーン!!といった具合です。
抽象的でわかりづらいかもしれませんが...。

とても2年前のロッドとは思えない性能です。
グリップもリミテッドの方が握りやすいですね。
欲しいですけど、値段が...^^;
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 20:38:43 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

トーナメントの難しさや緊張感が凄く伝わってきましたよ。
20分だからリードしてると長く感じるんでしょうね。
逆に追いかけてる時は短く感じてしまうのでは。

出たことはないし、出るつもりもありませんが、何であれ試合は外から見てる分には面白いですね。
それにしても、1g以下のスプーンの使い方がしっかり出来ないと勝てないんですね。
凄いハイレベルな戦いです。

そういえば今年1月のキリンカップへ冷やかしで出たんですが、その時の事を思い出しました。
アベレージを2本獲って、アベレージの順位でしたが、緊張はしました。 笑
来年は訳あって出れなくなってしまいましたが・・・・・。
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 09:32:54 |
  3. ヒゲオヤジ #w..SFyx.
  4. [ 編集 ]

>ヒゲオヤジさん
集中するんで、どっと疲れます(;´Д`A

なかなか勝つのは難しいです…。
アンダー1gは使いこなせればすごい武器になりますよ。

キリンカップ出られなくなってしまったんですか、残念です。
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 16:45:12 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/116-e77996b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (130)
海釣り (3)
釣具 (21)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR