もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリンカップ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

1月19日(日) しらこばと水上公園
快晴  寒い 爆風 7:00〜15:00
キリンカップです。

なーんも良いところなかったのでサラッといきます。

朝、寝坊した友人Kをいつもなら捨て置くところですが、今日はそうもいかないので家に行ってチャイムを鳴らして強引に起こしました。

なんとか受付終了前にしらこばとに到着。
受付で釣り座に入る順番のクジを引くと...10番
そこそこ早い数字でした。

まーじゃあ魚が付いてれば一発のあるけど、駄目なら終了のあそこに入るかぁ。
と、例のところへ

隣にyoshiさんとTMUさんも来られました。
そして対岸の正面にはボウズマンさん...去年のチャンプ

始まる前の時点では...この場所は問題なかったんです。...釣れるかどうかは別として。




が、始まった途端に爆風

足下が、ダッパンダッパンとなっていて最早釣りをするのも困難なレベルになりました。
朝一、いっぱつバラしたっきりで反応も無く、途中たまらず風裏に移動するも

まさかの大会中ボーズ


かなーり厳しかったです。お二人はなんかあの場所に巻き込んでしまい申し訳なかったです。


大会は自分がキャンベルカップで負けた方のファミリーが大半をもっていくという...。

友人Kとも話しましたが、スレOKでルールの範疇とはいえ明らかにスレ狙いのゴツイタックルに大型プラグにトリプルフックを使ったジャークは見てて、
気分が萎えましたね...。
チラホラとバーブ付きの方も見受けられましたし。こっちは完全にアウトですね。

いくら賞品が豪華だからってあそこまで形振り構わないのは...どうなんかなと。
優勝した女性がきっちり口に掛けてブラオショを2匹上げたのを聞いて、良かったなと素直に思いました。


アフターはあれだけ大会中に普通の虹の数が出なかったことを考えると、普通の虹はブラオショに追いやられてあそこに溜まってるだろうと
いう場所にみんなで入り、予想通りちょこちょこ釣れたのでよかったです。


みなさん帰ると言うことで合わせて自分たちも上がりました。
溜まってるところで13本...大会中にせめて釣れて...。


来年は...出るかどうか微妙やねと友人Kと話しながら帰路につきました。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/03(月) 12:20:14|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<プールトラウトグランプリ予選 | ホーム | >>

コメント

こんばんは!

キリンカップお疲れさまでした。
この日は、いつにも増して渋々でしたね。

サギ>ブラオショ>イトウ 魚がビビる順番はこんな感じのようで・・・
川水は、比較的釣れているようですね。

今週の小江戸クエスト頑張って下さい!
3月も、もちろんですよね!
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 18:12:54 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

こんばんは、キリンカップお疲れ様でした!

開始直後、まさかの爆風でしたね笑。
ゅぅきさんの隣に入ることが出来たので、
緊張せずにのびのびと釣りをすることが出来ました。

スレ狙いの人もいたんですね…。
優勝者の方は2匹とも口掛かりでしたか!あの状況を考えるとすごいですね!
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 18:51:42 |
  3. yoshi #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

ゅぅきさん、こんばんは!

キリンカップは本当に厳しかったですね。

私は他の人を見る余裕がなかったのですが、スレ狙いの人やバーブ付きの人もいたんですね、そんなのを聞くと同じ釣りしている者としては悲しくなります。

確かに釣れないより釣れた方が楽しいですけど、優勝した方のように正々堂々、口に掛けて賞品GETして欲しいです。

あの状況で大物を2匹も掛けるのは本当にすごいと思いました。

アフターはゅぅきさんのアドバイスのおかげでうまくスプーンで釣ることができました、プールもなかなか面白いですね。

来年の大会はブラオショはやめて欲しいです(>_<)
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 21:15:05 |
  3. いちえい #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

>ボウズマンさん
ちなみにしらこばとは今はカモメも飛んでます(´Д` )

え?三月?きーこーえなーい(^ν^)
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 12:46:40 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
いやぁ、なんかすいませんでした。あんな場所で…(´Д` )

なんやかんやで真っ当にやった人が優勝したのは良かったです。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 12:48:17 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>いちえいさん
まあ、グレーとはいえルールの範疇ですけどねえ…
そこは暗黙の了解もあると思うんですよ。

なーんか真面目にやってるのがアホらしくなってしまうので来年はどうしようかなぁといっか感じですね…。
ブラオショはかなーり不評だったので来年は違うのになる…気がします(´Д` )
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 12:50:28 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

昨年と比べて今年の厳しさがヒシヒシと伝わってきました。
それにしてもスレ掛かりOKを良いことにそんな姑息な手段で上位入賞を狙おうとする輩がいるのには驚きました。
本当にガッカリですね。
ハードルが低くて割と気軽に参加できる大会だと思ってましたが、さすがにそれを伺うと一気にテンションが下がりました。

今年参加できなかったので、来年は出たいと思いましたが、微妙な気持ちになってきました。
  1. URL |
  2. 2014/02/08(土) 12:07:36 |
  3. ヒゲオヤジ #vP6iSTSg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヒゲオヤジさん
年々、難しくはなってると皆さん言いますね…。
自分もこの時期は変形プールだと朝から夕方までで15匹前後釣るのがやっとです。
まあ今回優勝した方はちゃんと口にかけてるので、それはよかったかなとおもいます( ̄Д ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2014/02/10(月) 12:39:58 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/125-03af489c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

