もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。

プールトラウトグランプリ予選

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

1月25日(土) しらこばと水上公園
曇り  寒い 水温4.5度 7:00〜15:00

とうとう出てしまいました。

プールトラウトグランプリ予選


うーん、まあ周りの顔ぶれを見たらどう考えても無理ですが、ものは試しということで...。

当日、わりとギリギリに到着。

駐車場で準備をしていると見覚えのある車が
ジャッキーさん登場

ごそごそと準備をしていると帽子を忘れたことに気づく...
帽子マスターのジャッキーさんにお願いして借りました。
ありがとうございました。

先週のキリンカップが事実上のプラでしたが、まあわかったことはとんでもなく釣れないということぐらいで...。
良い場所はなんとなーく検討がつきますが、クジ次第なのでなんとも...14番
可も無く不可も無くといったところでしょうか...。
参加賞にロブルアーの新作、ダイアナを頂きました。

ジャッキーさんと並びながら、いやーもし一桁台とか引いて、よく分からないで変な場所入って笑われるのが一番嫌だよねぇと話していたら

ジャッキーさんまさかの2番

いやー、持ってますねー。

集合場所でキャンベルカップ3位のTGさんと遭遇しご挨拶。

そうこうしているうちに開始時間に、開会のあいさつが終わりクジの順に釣り座に入っていきます。
案の定、現在の一等地と思われる場所は自分の頃には埋まりきっており、悩んだあげくあまり釣れないとは薄々分かっては居ましたが、慣れているいつもの場所に
入りました。

ちょうど隣がTGさんだったので、とりあえず話しまくって勝手に間を持たせようというはた迷惑な考えもあったり...。

とりあえず、事故狙いでティアロとチェイサー1.2gから入りますが案の定無反応。
早々に、チェイサー0.6とTロールに切り替えます。

...それでも反応がよろしくない。
たまーに魚のボディと思われる触りがあるんですが、これ合わせるとスレだなぁという感じなのでスルー。
ここに通うようになって、アタリの8割くらいは口か体か区別が付くようなりました。

苦肉の策で出した。一つしか持ってないアキュラシー0.6gでポロッと1本
カラーは袖白でした。

その後沈黙が続き、周りも上がっている魚の7~8割はスレといった具合です。
案の定、一等地はそこそこあがっていました。
それでも、恐らく予選突破圏内は5本前後だろうなぁといった具合でした。

終了20分前ほどに、なんとかTロール0.8金系で1本捻りだして終了。

終わってみると案の定、1~3位が横並びの5本
普段、しらこでよくお会いしお世話になっている鱒吉さんが見事2位でした。おめでとうございます。
決勝戦期待しております。

そして、自分が勝手にリスペクトしている、しらこの地蔵Yさんはまさかの3年連続の4位でした...。
完全に呪われているとか周りの方から言われておりました。
あれほどの腕があっても予選突破は容易ではない、しらこばとはやはり恐ろしい場所です。

ジャッキーさんは結果発表直前まで、ブラオショのスレとファイトしてましたが、なんやかんやで3本で堂々の8位
初代キャンベルカップ王は伊達では無いということでしょう。

で、肝心の自分はというと...平々凡々の20位
20140204124006652.jpg

賞品はジュース2本に、ロブルアーのジューク、シーレーベルのコンプが入ってました。
20140204124007bda.jpg


で、アフターは小屋前で初代キャンベル王、第2回キャンベル3位、凡人の自分が並んで適当に釣り、まーったく釣れないので、
ほとんど愚痴混じりの話をしてた気がします。
予報が外れて春の陽気どころか、曇ってて寒かったです。

ジャッキーさんが帰られた後、前回と同じ魚が溜まっていると思われる場所にTGさんと移動し、腹いせにそれなりに釣り終了。

大会中2本、アフターで12~14くらい釣ったと思います。


参加した方々、お疲れ様でした。



...よし、これでしばらくしらこばとに近づくのは止めておこう。


*タックル*
・高活性掛け、掛けクランク用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:東レ スーパーハード2.5ポンド

・マイクロスプーン、ボトム、遠投用
   ロッド:スパイクアロー62L
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号 + クレハ R18 2.5ポンド2ヒロ

・スプーン専用
   ロッド:プレッソLTD AGS63UL
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:アジングマスター 0.4号

・乗せ全般用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: ヨツアミ X3 0.25号 + クレハ R18 2.5ポンド2ヒロ



*主なヒットルアー*
チェイサー0.6g
アキュラシー0.6g
Tロール0.8g

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/04(火) 12:41:07|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラインセッティングについて | ホーム | キリンカップ>>

コメント

こんにちは!

プールトラウトGPお疲れさまでした

やはりキリンカップから引き続しらこは厳しかったようですね

あそこに入らないと釣果が出ないようですね
ジャッキーさんのクジ番号を引いていたらもしや! でしたね

次は川水ですね
これが済んだら癒し釣行しましょうか!
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 13:35:41 |
  3. TMU #r3Uboryc
  4. [ 編集 ]

先日はホントーにプールトラウトGP予選お疲れ様でした!

ゅぅきさんと話していて、かろうじて間がもちました…

大会は、まぁ予想(予定)通りでした(汗

魚はどこ?って感じでしたね(ーー;)

アフターでAGSの試釣、ありがとうございました(*^^*) ヤバイです。
中毒になりそうでした、気がついたら30分以上借りてました(*_*)
やはり自分にはLTDは金銭的にムリそうなので、廉価版で検討し始めてます(~_~;)

しらこはもういいかなと思いつつ、マンデーカップ申し込みしちゃってます…

座間あたりでご一緒しましょう!

  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 16:20:33 |
  3. TG #7JCuarZ6
  4. [ 編集 ]

ゅぅきさん、プールトラウトGPお疲れ様でした。

「アタリの8割くらいは口か体か区別が付くようなりました。。って

(゚∇゚ ;)エッ!? そんなことまで判るんですか!

すごいですね、、私にもまだまだそこまでの伸びしろがあるとポジティブに考えましょう、できるようになるかは別として(笑

今週の小江戸クエストが終われば少しはゆっくりできそうですね。

来月あたり癒されそうな場所で友釣りしましょう

  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 16:24:24 |
  3. いちえい #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは、プールトラウトGPお疲れ様でした!

しらこは、相変わらずの難しさのようですね!
ブラオショはまだ残っていたんですね笑。

次回の大会も頑張って下さい!
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 18:56:48 |
  3. yoshi #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

>TMUさん
いやーもうしばらく、しらこばとは近づきたくないですわ(´Д` )

まあ、みんな半分クジで決まるって言ってますから…。
とりあえず23日に宮城行く予定です( ̄Д ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2014/02/06(木) 12:41:12 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>TGさん
お疲れ様でしたー。

いやぁほんとうに釣れない。もはや腕とか道具とかそんな次元じゃないですね(´Д` )

お?ロッド買っちゃいますか? まんまと自分の策略にハマりましたね。
犠牲者は一人でも多い方が…( ̄Д ̄)ノ
あの日はラインがエステルなのもあって感度は極限だったと思います。
感度の差もあるんですが、あのグリップが許容できるかですね…。

マンデーは自分は休めないので断りました。優勝期待してます( ̄Д ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2014/02/06(木) 12:49:02 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>いちえいさん
しらこだとスレが多発するので、やってるうちにこの感じだとスレか…とか口だとか区別がわりとつくようになります。結構、手元に伝わる感じが違うんですよ( ̄Д ̄)ノ

来月は楽しいところ行きたいですねえ。
  1. URL |
  2. 2014/02/06(木) 12:51:09 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
これが終われば一段落なので、座間で楽に修行でもしましょー( ̄Д ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2014/02/06(木) 12:54:25 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/126-e71d77e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (130)
海釣り (3)
釣具 (21)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR