もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪のちしらこばと

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

↑参考になった方は押していただけると小躍りします。


2月16日(日) しらこばと水上公園
晴れ 爆風    8:15~17:00



また...雪かよ!
予定していた尚仁沢は延期...
先週も雪の中、しらこばとに行きはしましたが色々ありまともに釣りをしていないので、そろそろ発狂しそうなのでどこか行ってみるつもりで起床
なんとか道路のは溶けていましたが...今度は爆風
尚仁沢に誘ってくださった、ボウズマンさんとTMUさんは座間りますとのこと...

自分は...どないしよと考え...どこか行ってそうな雅さんに連絡
しらこに行くとの返事が

うーんと悩んで、サクッと帰れるしらこばとに
雅さんが場所を取っておいてくれるとのことなので、甘えてチンタラ準備をして、
8時過ぎにしらこ着

...え?雅さんだけ爆釣?

しかもドーナで金系オンリー?

半信半疑で、イーリヤ1.8gのいつもの金系で
...本当にアタル
あ、釣れた。
20140221124117210.jpg


試しに動きを落としたスプーンや色をシルバー系に落とすと...アタラン

なるほど...と思いつつ自分がドーナを使うとイマイチ

結局、この日は始終金系、それもオレ金や赤金が抜群に反応が良かったです。
緑金は何故か駄目...。
動きは暴れる系やイレギュラーが入るものがよかったです。
ティアロとかノアは全然アタリがなかったんですよねぇ。

自分はストライナ1.9gやイーリヤ1.8g、Tスプーン0.9g、ギルガメッシュ1.2g
辺りが良かったです。
なぜか自分はドーナは駄目でした。

タックルバランスや体格の違いもあるので、なーんか違ってるんでしょうね。
ちなみに一人爆釣してた雅さんがメインに使っていたのはセンシティブにナイロンの
セッティング
アタリを感知したら片っ端から掛けていったそうです。
自分はプレッソLTD AGS63ULにフロロ2ポンド、スレアタリを避けながら掛けていきました。
雅さんはお昼過ぎに帰られましたが、あの日の変形の竿頭ではないでしょうか。
わりかし大きくアタリが出る事も多かったんですが、掛けて行かないと掛からない...。
色々周りの方と試していてわかったんですが、自分や雅さんの入っていた場所は異様に
釣れました。
雅さんの左右5mがキーでした。
そこから外れるとガクッとアタリが減ります。
そういったこともあって、月曜にマンデーカップに出るという常連Nさんにもうここに入るしかないよ!
とみんなで言ってました。
それが功を奏したのか分かりませんが、Nさん見事優勝していらっしゃいました。
おめでとうございます。


あ、ちなみに流れるプールは1キャスト2フィッシュくらいできます。
1匹バレてもまた掛かるんですよ...。
たまーに飽きて行ってちょこっとやるだけで流水では20本釣れました。
あまりにイージーに釣れるので飽きますが...。

自分も2時頃には上がろうかと思ったんですが、わりかし釣れてしまうので帰るに帰れず、
結局終了までやってしまいました。

この日は変形39本+流水20本でした。
しらこばとにしては本当に良く釣れる日でした。

そういえば、そういえばギルガメでブラオショを掛けたんですがまずいことにプレッソで掛けてしまい走られまくって、
噴水に巻かれてしまいました。
あれはイトウの比じゃないですね...引きが

...終了間際になんと某スタッフさんが人のタックル使ってあげてましたけど。
60センチはありますが、まだこれは小さい方です。
20140221124118e26.jpg


*タックル*
・高活性掛け、掛けクランク用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:東レ スーパーハード2.5ポンド

・オールラウンド、ボトム、遠投用
   ロッド:スパイクアロー62L
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号 + クレハ R18 2.5ポンド2ヒロ

・軽量スプーン専用
   ロッド:プレッソLTD AGS63UL
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:フロロ2ポンド

・乗せ全般用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: ヨツアミ X3 0.25号 + クレハ R18 2.5ポンド2ヒロ



*主なヒットルアー*
ストライナ1.9g
イーリヤ1.8g
Tスプーン0.9g
ギルガメッシュ1.2g

~流水
マーシャル0.9g
チビギル1.1g

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

↑参考になった方は押していただけると小躍りします。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/21(金) 12:43:49|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<明日は | ホーム | 雪のしらこばと>>

コメント

こんにちは!

しらこばと・・・なんやかんやで近いのもありますが、お好きなようで!
でも、釣れているようで・・・

気温が上がってくると浅い分その反映は早いのがいいですね。
ブラオショがまだ元気がいいとは、ある意味怖い存在です!
  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 14:48:42 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

ぬぅ...( ´_ゝ`)

ソフトせんべいよこせや~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪
ボックスの中身出せや~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ゆうきさんの同い年のしらこばと釣りガールが次は持ってきてと言ってましたよ(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 15:17:17 |
  3. むっちり髭面野郎 #6I7FAO8M
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

見事な釣果ですねっ♪
しらこばとってこんなに釣れる場所でしたっけ?( ̄▽ ̄;ツリスギデス!

イメージ変わりましたがボクが行ったら玉砕するのでまだ近づきません。(^^;

しかしブラオショさん、すっかりプールに慣れて美白になってますね。(笑)



  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 22:53:45 |
  3. がっちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

w( ̄o ̄)w オオー! しらこばとってそんなに魚いるんですね(^^)

来週、川越水上公園へ、私は悶絶修行へ行ってきます。

さて今週は皆さんサクラ狩り、ならやま沼などに日曜釣行のようですが、日曜は家族の用事で釣りに行けないので明日、どうしよう、、かぎりぎりまで悩みます。

座間かDoDooか?うーん?

  1. URL |
  2. 2014/02/21(金) 23:22:31 |
  3. いちえい #l8YMFliE
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

しらこばと釣行お疲れさまでした

予定いしていた釣が延期になってお互いに急遽釣行先が変更になってしまいましたが
あの爆風の中で良い釣りが出来たんですね

以前にブラオショを掛けてロッドを折られたアングラーが居たそですが
体験してみると頷ける感じのパワフルファイターですか?

明日はMAV釣行を楽しんで来てくださいね
写真をいっぱい撮られてきて下さい
MAVブログを楽しみにしていまので!
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 10:16:24 |
  3. TMU #r3Uboryc
  4. [ 編集 ]

ゅぅきさん、こんばんは。

17日のマンデーカップ参加しましたよ(*^^*)
優勝したNさんが入ったところから4人分くらいセルフカフェよりでとなりにはあのY𣷹さんがいまして、結果は惨敗でした(*_*)

でも、アフターでゅぅきさんと入ったあすこの場所(≧∇≦)はやばかったですよ!

16時までやって62匹‼プレオープン以外で記録的な釣果でまさにサル状態、途中MAXにリバーブの個人レクチャーを受け、リバーブで2匹のほかは全てスプーンの巻きでした。

大会は9匹だったのでやはり、あすこの場所は溜まって鱒ねV(^_^)V

こんなタイミングはめったにないでしょうね、また、しらこから離れられなくなりそうで…

また、よろしくです(^O^)
  1. URL |
  2. 2014/02/22(土) 21:15:59 |
  3. TG #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ボウズマンさん
釣れますよー
みんなでしらこ行きましょうよ(´Д` )
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 12:19:58 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぬぅ...( ´_ゝ`)

>雅さん
…次から早掛けで買ったらせんべいにしますか( ̄Д ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 12:20:59 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>がっちゃんさん
いやぁ、今はなんというか稀にある確変状態ですね…(´Д` )

まあでもそれなりには釣れますから是非来てください。
土日ならお付き合いしますよ(´Д` )
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 12:22:19 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>いちえいさん
魚はかなり居る…はずなんですよ。
今シーズンは放流量はかなりのものなので。
しかし、年々釣れなくなっていくのは何故なんでしょ(´Д` )
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 12:23:37 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>TMUさん
爆風を正面に受けながらやってました…。
風にさえ耐えればなかなか良い釣りが出来ました。

ブラオショは…一回走り出してしまうと止まらないです(´Д` )
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 12:25:17 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>TGさん
マンデーお疲れ様でした。
前日にみんなであーじゃないこーじゃないとか言ってたんですが、
Nさんまさか本当に優勝するとは…(´Д` )

例の場所はまだ溜まってるんですかー。その釣果聞くと行きたくなって来ました。
しらこ行く時にここででも連絡頂ければ是非またご一緒したいです。
よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 12:28:19 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/134-fa2498ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

