もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串焼き食べに行きました

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

↑参考になった方は押していただけると小躍りします。


2月23日(日) 宮城アングラーズヴィレッジ
晴れ 水温3度    7:15~16:00


再びやってきました。
宮城アングラーズヴィレッジ
写真 2014-02-23 13 25 26
残雪が凄かったです。


1月に久しぶりにここにきましたが、やっぱりここ好きですねぇ。
というわけで、今回は友人GとKを連れて再訪。
友人Kの職場の同僚の方も現地集合で合流しました。

オープンと同時くらいに現地に着きましたが、すでに結構な人の入りで場所の選択肢はあまり無く、
とりあえず看板側の水車右に入りました。
友人K同僚さん達は水車左側へ

まあ、宮城なら大丈夫でしょうと、ゆっくり準備をして釣りを始めますが...あれ釣れない。
これはまさか...やばい日じゃ...。

スタッフのナベちゃんに話ながら確認したところ、やっぱり今朝からターンオーバーしていたようです。
昨日まではこんなに濁ってなかったとのことです。
よりによってなんで、まだあまり慣れてない人達連れてきたときにこんな状況に...orz

仕方ないので、なんとかこの状況で釣れる方向性を探ります。
まあ、ターンオーバーしてるんじゃボトムかな...
と友人Kがダートラン
自分がスイッチバックにして探ります。

ほどなくしてプルッというクチボソのようなアタリを合わせてなんとか釣れました。
ダートランはわりと反応がいいようです。なかなか掛かりませんが
自分もダートランでやってみましたが、確かにアタリますがなんか肌に合わない気が...
というわけでUFOフライングゲットにしてボトムバンプ
写真 2014-02-23 7 51 48


釣れました。朝の時間帯はこれでポチポチと...。

やがてボトムの反応が薄れてきました。
ダートランやUFOの針の掛かり方から見ると、おそらくボトムに居るのではなく、上から底に食ってきて
いるようでした。
なのでちょっと切ったところを狙うためにTロール0.8とルシフェルを投入。
するとアタリは小さいですが、また反応が出始めました。

バベルやUFOも試しましたが、この時点ではあまり反応がよろしくありませんでした。

11時過ぎに早めに昼食にし、ついでにみんなでヤマちゃんの串焼きも頼みました。
ここに来る半分くらいはこれの為のようなもんです。
串焼きは今日の混み具合のせいかかなり注文が入っているようでかなり時間がかかりました。
写真 2014-02-23 13 19 51



昼食を終えて、後半戦です。
とりあえず、ボトム付近をやりますが先ほどと違いアタリが無くなりました。
なので上から探り直すと中層前後に棚が上がってました。
しかし、はっきりこの棚という感じではなく中層付近に散らばっているとい印象でした。
ここからはスイッチバックとTロールで沖からの巻き下げでポツポツといった具合です。
午後になり、UFOとバベルも反応が出始めたので織り交ぜながら釣りました。
豆まきの時は当然、この二つでイージーに釣れました。効果は5分ほどですが。
放流もちょいちょい入れてくれてましたが、動き出した感があったのは午後2時頃になってからでした。
ターンーオーバーが少し落ち着いてきたのと魚がそれになれてきたんだと思います。

そしてここといえばアンヴィレ道場です。
お相手は再びチッチマンでした。
な・ぜ・か、これが始まってから友人KとGが調子を上げ始め、二人して複数本上げ余裕の初段入りでした。
友人GはTロールとピリカモア、友人Kはダートラン
そして自分はというと...アタリがありません。
しかし、この最中に話していて一つわかったのは、午後になって一番釣れるのは手前のかけ上がり
ということでした
残り5分のところで、バベルウェイトチューンでかけ上がりを攻めるのを敢行
結果、残り10秒のところで奇跡のブザービーター。
ラインが微振動するというワカサギのようなアタリで鰯サイズをネットイン。
チッチマンがなんと釣果0という結果でしたので、なんとか昇段しました。
まあ、そんなに来れないので昇段しても何がどうって無いんですが...。
そして4時頃上がろうかと片付けていると豆まきが始まったのでUFOで上がり鱒をサクサク3本釣って終了。

26本というここにしては微妙な釣果でした。
全体的に釣れてませんでしたが、それでも常連さんと思わしき数名が自分の倍は釣っていそうでした。
とにかくこの日はカラーと棚が絞れずかなり苦戦しました。
動きがロール系の方が反応がよく、午後になり軽く振る系でも反応が出始めた感じです。
カラーは朝はチャート系がよかったですが、始終よさそうなのはメタリック系...という印象でしたが、
友人Gはアズキ色で連チャンしてたり、地味目でもぽろっと釣れたりでよくわかりませんでした。
棚もコロコロ変わりかなーり難しかったです。
クランクはプリリーとワウでポロッと釣れたくらいでしたが、バービーのシンキングの派手なピンク系で連発してる
人も居ました。
写真 2014-02-23 12 35 54


あ、そういえば3人そろってタグフィッシュも釣れました。
友人Gはバナクラとチョコクラのセット
友人Kはフルスペック
自分はというと.....あれ自分の番号のところが何もおいてないぞ。まさかの空くじか
と思いましたが、受付のかわいいねーちゃんが
あーこれは良いのが当たりましたよー!
と言って裏から持ってきてくれたのが...


写真 2014-02-24 21 54 11

IOSのラインコートでした。
買うと1500円くらいするやつですね。まず自腹では買わない品です。
試しに使ってTロールを投げてみたら、本当に飛距離が1mちょっと伸びたので驚きました。
せっかくなので友人二人のPEにも吹き付けておきました。

数はここにしては釣れませんでしたが、満遍なくポツポツ釣れたのと尻上がりの釣れ方だったせいか、
数の割には釣った気がしました。

また、もう一度くらいはバスシーズン入る前に行きたいと思います。


*タックル*
・高活性掛け、掛けクランク用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:東レ スーパーソフト3ポンド

・オールラウンド、ボトム、遠投用
   ロッド:スパイクアロー62L
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号 + クレハ R18 2.5ポンド2ヒロ

・軽量スプーン専用
   ロッド:プレッソLTD AGS63UL
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:クレハ R18 1.5ポンド

・乗せ全般用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: ヨツアミ X3 0.25号 + クレハ R18 2.5ポンド2ヒロ



*主なヒットルアー*
Tスプーン0.9g
Tロール0.8g
スイッチバックスプーン
アクティST0.6g
バベルウェイトチューン
UFO-S
UFOフライングゲット
プリリー
ワウ

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/25(火) 06:34:08|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明日の土曜は | ホーム | 明日は>>

コメント

こんにちは!

MAV釣行お疲れさまでした

ターンオーバーぎみでやや苦戦したようですね
MAVブログにご友人のスイッチバックが好調とあったので
厳し状況なのかな?とは思ってはいましたが・・・・・
そんの状況でもお客に釣らせようとの努力するのが
MAVの方針ですからアングラーとしては嬉しいですよね!

う~山崎屋の串焼き美味しそうだ~~ぁ
山ちゃんにバベルを教わりにMAVにいこうかな?
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 13:31:46 |
  3. TMU #r3Uboryc
  4. [ 編集 ]

MAVでも難しい日はありますよね(^。^;)今日いちえいさんと川水友釣りしましたが予想通り難しい日でした(+o+)でもいちえいさんには楽しんでもらえよたみたいで良かったです(^-^;
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 19:02:01 |
  3. TKY #-
  4. [ 編集 ]

MAV釣行お疲れ様でした。

ターンオーパーにも関わらず、26匹の釣果はさすが!ゅぅきさんですね。

串焼き美味しそうですね。行ってみたいですが、ちょっと遠いですかね?


  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 19:10:19 |
  3. いちえい #l8YMFliE
  4. [ 編集 ]

こんばんは、MAV釣行お疲れ様でした!

そちらは雪がまだ残っているんですね。
ターンオーバーの影響も大きかったと想像します。

タグフィッシュに串焼きと面白そうですね!
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 20:35:10 |
  3. yoshi #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>TMUさん
厳しかったですねえ。

あそこまで活性の低い宮城は初めてでした。
でも、やっぱりサービスは良いですよね。
串焼きも美味しいですし( ̄Д ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2014/02/28(金) 12:37:16 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>TKYさん
生き物相手ですから仕方ないですねえ(´Д` )

川水も難しかったですかー。
いちえいさんが楽しまれたようならなによりです( ̄Д ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2014/02/28(金) 12:38:21 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>いちえいさん
いやぁ、それでもそこそこ釣ってる人は何人か見受けられましたから(´Д` )

串焼き美味しいですよ( ̄Д ̄)ノ
高速使えば春日部から1時間半くらいです。
東北道と北関東道使えば案外近いですよ。
  1. URL |
  2. 2014/02/28(金) 12:40:01 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yoshiさん
雪は凄かったですよ。潰れたビニールハウスがたくさんあって悲惨でした…。
ここはお客さんを楽しませようとしてくれるのがいいですよ( ̄Д ̄)ノ
  1. URL |
  2. 2014/02/28(金) 12:41:22 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/136-eaf1c971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

