もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三度ここへ

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

↑参考になった方は押していただけると小躍りします。


3月15日(土) 宮城アングラーズヴィレッジ

晴れ 風そこそこ     6:15~15:30

写真は後ほど

再びここにやって参りました。

宮城アングラーズビレッジ

...朝から寝坊してご一緒したTMUさんとyoshiさんのお二人には大変ご迷惑をおかけしました。


オープンと同時ぐらいに到着しまして、ここ最近いつも入っている中池水車の左側に入りました。

yoshiさん開始早々、バベ投入でボコボコ釣ってます。
いや、まだその時では無いとよく分からない理由をつけて巻き巻きします。

...あれ?もしかして今日、ダメな日?

いきなりストライナ1.9gで沖で1本釣れましたがなかなか後が続きません。
軽くしてもあんまり反応がよろしくありません。
というわけで、ストライナに戻し、噴水周りを狙うとポツポツですが釣れます。

時間が経つにつれてどんどん渋くなっていきます。
バベなら釣れるようです。
いや、まだその時では無い...ということにしておこう。

今度は、クランクを試します。
ワウでポロッと
プリリーでちょろっと
TMUさん謹製KKクランクも釣れました。

放流は...ドーナ1gでちょこちょこ釣れました。

そして豆まきが始まりました。

よし、解禁!

もう、ウェイトチューンとUFO-Sの中層上下でボコボコ釣れます。
結局、この日はあまりの渋さにスタッフの方が4回も豆まきをしてました。

釣れない→豆撒き→縦に動く物にしか反応しなくなる→バベる→巻きの反応無くなる のループ
で悪循環は悪循環なんですが、まあ釣れないよりはマシということで...。
あとはペレスプやらその手のルアーなら反応ありました。

アンヴィレ道場も3人で参加しました。
ウェイトチューンで3本とって、UFOで2本とってもう安全圏だろうと
ハルパーバイブで1本、アクティSTで2本取って終了。
この日の対戦相手の養田さんが1本だったので、7本差で昇段。
あまりの横の反応のなさに、養田さんでさえ途中で諦めて座り込んでキャストをしてました。

噂のアイスボーイも買ってみました。制作者の養田さんに使い方も教わっておきました。
...次の冬まで出番無いかも。

結局、48本釣りましたがうち30本ほどはバベルやUFOでの釣果になります。
巻きにしても、縦にしても始終中層でした。
手前のかけ上がりがスレたら沖を狙うと良い感じでした。
本当にこの日は横の釣りは厳しかったです。

この日の収穫は、ハルパーバイブの使い道が見つかったのと、アクティSTの有用性の再認識ですかね。

そういえばスタッフのナベちゃんが自分を誰かと勘違いしているようで1月の時から毎回どっかで見たことあるんだよなぁ、○○さん...。
と毎度言われます。
Q.トラキン出てます? A.出たこと無いです。
Q.アングリング出てた? A.自分の記憶してる限りでは出た記憶はございません。

その巻き方も見覚えあるんだよなぁ。でもその人はフォーナイン使ってたっけなぁ。

...誰と間違えられてるんでしょう自分。

あ、また山ちゃんにバベル教われなかった。
ちゃんと目的の7割の串焼きは食べました。

TMUさん運転ありがとうございました。

*タックル*
・高活性掛け、掛けクランク用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:東レ スーパーソフト3ポンド

・オールラウンド、ボトム、遠投用
   ロッド:スパイクアロー62L
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号 + クレハ R18 2.5ポンド2ヒロ

・軽量スプーン専用
   ロッド:プレッソLTD AGS63UL
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:クレハ R18 1.5ポンド

・乗せ全般用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: ヨツアミ X3 0.25号 + クレハ R18 2.5ポンド2ヒロ



*主なヒットルアー*
ストライナ1.9g
Tロール0.8g
アクティST0.6g
バベルウエイトチューン
UFO-S
ワウ
プリリー
KKクランク
ハルパーバイブ0.7g

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

↑参考になった方は押していただけると小躍りします。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/24(月) 12:49:41|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<すそパ | ホーム | 前々から行ってみたかったあの場所へ>>

コメント

こんにちは!

先日のアンビレ釣行お疲れさまでした

この日MAVのポンドはコンディションが良さそうでしたが
魚の反応は鈍かったですね

最終的には豆撒き4回で縦&ペレット系のルアーにしか
反応しないという感じでしたね

お陰様でバベルの釣りに開眼してしまいました!

ここのエリアは単独釣行では無く仲間と楽しみながら
のんびり釣るのに最適かと思われますので
また来シーズンにも行きましょうね!

ロブフェスも行きますよ~~~ 寝坊ドンマ~~イ!!
  1. URL |
  2. 2014/03/24(月) 16:53:19 |
  3. TMU #r3Uboryc
  4. [ 編集 ]

先日のMAV釣行お疲れ様でした!

横の釣りは本当きつかったですね!
私は結局巻きでは1匹しかつれませんでした…
あのコンディションで巻きで18匹とは…恐れ入ります。

私はストレス解消に序盤からバベルに走ってしまいました。
バベルは色々な意味で危険ですね。
週末DoDooリベンジしたら、しばらくはフロントフック禁止エリアで
巻きの練習に集中しようと思います。
  1. URL |
  2. 2014/03/24(月) 19:39:34 |
  3. yoshi #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

ゅぅきさん、こんにちは、

MAV釣行お疲れ様でした。

巻きではかなり厳しかったようですが、さすがゅぅきさん、それでも18匹は巻きで釣られていてすごいですね。

来シーズン、1度は行ってみたいですねー、でも自分は巻きonlyなので厳しいかな?

それとアイスボーイ、、気になります。キャスティングの店頭にも並んでいました。

来シーズンはダートランのように品切れ続出?
  1. URL |
  2. 2014/03/25(火) 11:46:54 |
  3. いちえい #l8YMFliE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>TMUさん
寝坊本当にすいませんでした。

お、バベルはまりましたね(=゚ω゚)ノ
これはこれで難しいんですよね…。腕の差出ます\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2014/03/25(火) 12:49:04 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>yoshiさん
縦は縦で面白いですけどねえ。
あれだけ釣ってるのは凄いですよ。
自分ではあそこまで釣れませんでしたからねえ\(^o^)/
Jでも行きますかー。あとは4月入ったらバスですね。
  1. URL |
  2. 2014/03/25(火) 12:54:02 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>いちえいさん
今度は是非一緒に行きましょうー。
巻きオンリーでも楽しめますよ。
スタッフも凄腕で親切なのでレベルアップしますよ(=゚ω゚)ノ
  1. URL |
  2. 2014/03/25(火) 12:55:27 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

MAVお疲れさまでした。 MAVブログみても放流量も多いし
ペレット撒いてバンバン縦に反応するし、その前には巻きでも狙えるし

アングラーにとっては嬉しいことばかりじゃないですか!?
皆さん串焼きとやらも食して・・・

私も縦修行したくなりますね~! いまならウォルトンも可能ですね。
4月は色々用事があって釣りラマダンなので辛いです!
  1. URL |
  2. 2014/03/25(火) 17:16:37 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

Re:

>ボウズマンさん
もっと巻きで釣れてくれると嬉しいんですけどねえ(´Д` )
ここは串焼きを食べに行くところです(=゚ω゚)ノ

  1. URL |
  2. 2014/03/27(木) 12:38:18 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/144-07f6fbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

