もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォレストイベントin座間養魚場

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

↑参考になった方は押していただけると小躍りします。
今更ですが、GWの座間フォレストイベントについて


5時半前に到着

が、既にジャッキーさんとI本さんが

早いですねぇと話して居るとなんやかんやで知り合いほとんど集合状態に
並んでいる方の8割くらいは知り合いだった気が...。

早めに開場となり入場です。
とりあえず今日は知り合いがいっぱいなので、奥の池の奥にみんなで並んで入りました。
少しして、TKYさんもいらっしゃって、初めましてとご挨拶。

ジャッキーさん達は対岸へ。
後々、なんか声大きい人が来たなぁと思ったら雅さんだったのはここだけの話です。
あれ見覚えのある人がと思ったら、しらこ常連TGさん。
この日はお客さんの半分は知り合いだったような...。

ここからはうろ覚えになりますが、イベント用にかなり魚を入れたのかやたらバズボールやバーブルに好反応でした。
自分は本家バズボールを持っていないので友人G作のニセボールやバーブルでちょろっとだけやりましたが、
バズボールを使ってた方々はかなり良かったようです。
ただ、釣れる魚が何時にも増して小さく、イワシサイズでした...。

この日は、イマイチ掴めない感じでしたが、チェイサー1.2とアキュラシー0.9を多用した記憶があります。
軽ければ釣れるって訳では無く、アタリの重さがピンポイントにあるのが座間さんの特徴だと思います。
この日もTロールやチェイサー0.6は軽すぎるのかイマイチでした。
あと使いづらいと烙印を押していたファクターが地味ーに釣れてつい一つだけ現地買いしてしまいました。

この日は何回か早掛けをやりました。

知り合い同士で飲み物を掛けて早掛け、なんかしっくりこず残り1本をずーっと釣れずにあえなく負け。

そして本命のフォレスト早掛け
3本早掛けでスプーン縛り、10人まで賞品がもらえます。
対岸で速攻で雅さんが1抜けをして、少しして隣でyoshiさんも抜けて、TGさんも抜けて、これは抜けないと雅さんに何言われるか分からん...。
とかなーり本気でやり、頑張れAGSとロッド任せでなんとか7抜け。
賞品も頂きました。去年は8位だったので一つ上がりました。

そしてジャッキーさんや雅さん、フォレストの廣瀬さんとルアー一つ縛りで早掛けをやったり、廣瀬さんとサシで早掛けをやり途中で勝ち逃げされたりと
楽しくやらせていただきました。

放流魚が仕事しませんでしたが、なんやかんやで45本くらい釣ったと記憶しています。

去年に引き続き、楽しませて頂きました。また、来年もぜひやってほしいですね。
参加されたみなさん、フォレストのスタッフの方々お疲れ様でした。

  1. 2014/06/17(火) 20:46:38|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<金曜日 | ホーム | 4月管釣りダイジェスト>>

コメント

ゅぅきさん、こんばんは、

この時のフォレストイベントは楽しかったですね~!

知り合いがたくさんいて、あっという間に時間が過ぎた気がします(^^)

また、来年もイベントあったらぜひ皆で参加しましょう!
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 22:35:45 |
  3. いちえい #l8YMFliE
  4. [ 編集 ]

こんばんは、フォレストのイベントお疲れ様でした
知り合いがたくさんいて楽しかったですね!
2年連続入賞はお見事です!!
来年は是非1位を!
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 23:17:11 |
  3. yoshi #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

ゅうき先生フォレストのイベントお疲れ様でした(^O^)

早掛けは惨敗だったけどその後はゅうきさんのアドバイスがなかったらもっと惨敗してたと思うよ(・_・、)

休みは合いにくいですがプールシーズンになったら川水で色々教わりたいと思ってますm(__)m

では来月ガーデンで悶絶しましょうΣ( ̄ロ ̄lll)
  1. URL |
  2. 2014/06/18(水) 07:39:27 |
  3. TKY #z9jllgzo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>いちえいさん
楽しかったですねー。
来年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/06/23(月) 12:55:46 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yoshiさん
2位のyoshiさんの方が凄いですよー´д` ;
来年も行きたいですねー。
  1. URL |
  2. 2014/06/23(月) 12:56:48 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>TKYさん
そろそろトラウトの釣り方を忘れつつあります´д` ;

来月はよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/06/23(月) 12:57:41 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

ニアミス?

ゅぅきさんこんばんは。
ご無沙汰です( ̄Д ̄)ノ

今日23日、久しぶりの釣行で今期ラスト座間行ってきましたが…
朝から2時間は『おっ、まだ活性高いなー』と思いきやその後は散々でした(*_*)
先週の金曜日はどちらに?
座間だったらニアミスでしたね

もう、来期まで道具のメンテかな
(^^)/~~~
  1. URL |
  2. 2014/06/23(月) 23:42:10 |
  3. TG #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニアミス?

>TGさん
おひさしぶりです。
金曜は座間に行ってましたよー。
釣果は…ふっふっふ(=゚ω゚)
  1. URL |
  2. 2014/06/24(火) 12:56:04 |
  3. ゅぅき@ダイエット中 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/152-8f7b82b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

