もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクスプライド 266L インプレ

何回か使ったのでNewバス用スピニングロッドインプレ

折れてしまったゼナック スピラドS0-60の後釜として急遽購入しましたのが、
シマノ エクスプライド266L
fc2blog_2015042920542164f.jpg


基本的にショートロッドが好きなんですが、今回は某河川の虎の為に少し長めのロッドにしました。
シマノのロッドは基本的に表記よりワンランク硬い印象ですが、このロッドもハイパワーXの影響か非常にハリのある仕上がりでした。
しかし、スピラドが超高弾性のパリパリロッドだったのであまり気にはなりませんでした。
感度が良いとは聞いてましたが、流石にハイエンドのスピラドに比べると長さも相まってか、そこまで良くは感じませんでした。
それでも必要十分レベルの感度の良さはありました。
ロッドパワーは前述した通りLとは思えないパワーで、40アップの魚でも主導権は取れました。
また、パワーがあるので遠距離でのフッキングもしやすかったです。
飛距離も悪くなく、ノーシンカーでも問題無く飛びます。
レアニウムやコンプレックスを使う前提で設計をされているのかそのあたりの軽量リールの方がバランスは良さそうでした。
今は10コンプレックスCi4 2500GHSを合わせています。

しなやかさはダイワのブラックレーベルシリーズの方がありそうでしたが、感度とパワー、頑丈さはエクスプライドの方が遙かに良かったです。

これでミドルクラスなんですから良い時代になってもんです。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/12(金) 14:30:00|
  2. 釣具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨が… | ホーム | ま…きもの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/182-d49b88fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

