もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横釣漢道

サンラインカップは...記憶の彼方に捨てましょう(゚Д゚)


そうそうこんなの作ったんですよ。きっかけは友人Kでしたが。
「チーム豊春」 ステッカー


2種類作って、1種類は某リールカスタムメーカー風ロゴ

単に豊春近郊に住んでてよく一緒に釣りに行くってだけの何てことは無いもんなんですが
ボウズマンさんにも強制加入していただきました(゚Д゚)



さて毎年、本命で一番気合いの入る大会がやって参りました。

キャンベルカップ~横釣漢道~




チーム豊春からは自分、友人K(以下森羅マン)、友人K同僚さん(以下ティモンマン)が参加しました。

一応、前の週の土曜日にプラ的な物はしておいて心中するルアーは決めてきました。
軸に据えるのは自塗りのアキュラシー0.9g
万が一、活性が高かった時用にドーナ1gとプリッジ0.8g
フォロー用にチェイサー0.6gとBF0.5gとTロール0.8g
プラグはつぶあんデスメロンとアルトワークス、シュヴァーン
と言った具合です。
カラーはプラで反応が良かった系統のカラーを中心に、普段のしらこばとで定番になるところを抑えました。

今年は120gの小さい魚が多くて、掛からなかったりポロリすることが多かったので、使いそうなルアーは
全てフックをヤリエSSSに交換しておきました。
メインロッドはひょんなことから導入した零天にフロロ1.5
それで拾えないレベルのバイトになった時用にアンビシャス61ULにエステル、
鬼掛けとシュヴァーン用にスパイクアロー62LにPE
クランクはスパイク60にナイロン
というセッティングです。

自分はゼッケン13番でした。


初戦は...ミスターなぶら家こと、Nさん。

これは厳しいな...と思いつつ二人ともノーフィッシュで1回戦
じゃんけんで...負け!

敗者復活戦へ
昨年、敗北したしらこ常連SGさんとの対戦です。
SGさんの初戦は釣っていたにいも関わらず、相手がトラキンエキスパート総合5位のY添さんだった為3本
釣られて敗北という運の悪い感じになってしまいました。

このSGさんとの戦いが自分の試合の見せ場のピークでした。
予定通りの釣り方で反応があるので、零天での乗せ掛けの釣りをしました。
アキュラシー0.9gで先に1本とりますが、すぐさまSGさんも1匹釣ってきます。
後半に入ったところで自分が1本追加しますが、SGさんも終わり近くに2本目を追加しました。
サドンデスに突入したものの、そこでは二人ともあげられず、ファーストヒットをあげた
自分が2回戦に進出です。

2回戦では、某釣り具屋勤務の若い子との対戦になりましたが、触りもなくそのまま1本釣られてしまい、
敗北しました。


他のチーム豊春の面々は2回戦までは全員進出しました。
自分とティモンマンは敗者復活からの2回戦で敗退
森羅マンは2回戦でボウズマンさんと対戦をし、見事幻の魚ニジマスを釣って勝ち、準決勝まで進出しました。

決勝に進出した人たちは毎度のことですが、納得の顔ぶれです。(個人的にはI本さんに優勝して欲しかった)

そして優勝は...96さん連覇!
強すぎ!(゚Д゚)



参加された皆様お疲れ様でした。
主催された関係者の方々、来年も楽しい大会をよろしくお願い致します。

  1. 2015/12/11(金) 22:17:37|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<阿修羅 | ホーム | にゃー>>

コメント

おやほうございます!

先日はお疲れさまでした。2対2の稀にみる激闘シビれました。
ステッカーアリガトウゴザイマス。
TEAM豊春、いいんじゃないですか~! トラキン団体とかでていそうな・・・

森羅マン、ティモンマン、ノリーズマン!! からの~廻天マン
16号の向こうからの~IVYマン(爆)

今度は、PTG→ブエン番長がんばってください!
  1. URL |
  2. 2015/12/12(土) 08:43:06 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

健在!悶絶道場

ゅぅきさんこんばんはTGです(^^)

CBカップお疲れ様でした、相変わらずのしらこ悶絶道場でしたね〜

SNさんとの勝負は見ごたえありましたよー!(◎_◎;)
そこの2人だけ、ちゃんと試合してました!見事です!
でも、SNさんは不運としか言いようがないですね、1回戦も合わせてあの状況で3本あげてても次に行けないのは、トーナメントの恐さですね。いや、それが横釣漢道!楽しい大会でした!
次はPTG?トライ鱒ロン?キリンカップ(開催するのか)?また一緒になったらよろしくです(^-^)/
  1. URL |
  2. 2015/12/12(土) 20:01:45 |
  3. TG #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
先日はお疲れ様でした!

まさに悶絶なしらこばとでした^^;あそこまで釣れないとどうしていいか分からなくなります(-。-;
ゅぅきさんは見事でした(^^)隣で2本釣ってたときは凄いなって思いました( ̄▽ ̄)
また行こうと思うんでそん時はよろしくですd(^_^o)
  1. URL |
  2. 2015/12/13(日) 20:33:39 |
  3. toru #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ボウズマンさん
アイビーマンよろしくお願いします。
初参加で一回戦突破はお見事です( ̄^ ̄)ゞ
  1. URL |
  2. 2015/12/14(月) 22:08:36 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

Re: 健在!悶絶道場

>TGさん
相変わらずの大会でしたねー。

SNさんには去年のリベンジが出来ました(;´Д`A

またよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2015/12/14(月) 22:09:43 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>toruさん
毎年あんな感じです…。
プラしてもそんなに効果が無いという…。
懲りずにまた来てください(;´Д`A
  1. URL |
  2. 2015/12/14(月) 22:10:37 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/197-618fc777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

