もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。

高萩ふれあいの里

先日、高萩ふれあいの里に初めて行ってきました。

TMUさんに運転をしていただき、いちえいさん、オレンジダウンさんの4人での釣りです。

初めての場所ですが、キャンベル春日部Y店長にかなり釣れる場所と聞いており期待してました。
(ゅぅきさんならマイクロ使って本気でやれば100釣れますよと発破もかけられました)

開店一時間前に到着しましたが、門が閉まっておりだーれも居ませんでした。
なんだかんだで結構な台数の車が並びました。
開店前に数名に順番を抜かれたりとイラッとする事はありましたが、とり                                                                  あえず目的の3番目の池に入ることは出来ました。

とりあえず様子見で、トリガー1.6gから...異常なし。
重さを上げたり下げたりしてみますが、ポツポツ取れただけで芳しくありません。
もっと上かなぁということでバーブル投入。
これが結構アタリで、その後の日中でも数を伸ばす軸となりました。

スプーンでも釣りたかったので、手前に居る見える魚をサイト気味にグレッチ0.7g、チェイサー0.6g、アキュラシー0.9g
を使い食い気のある魚を判別して拾って行きます。

トップもマイクロにも反応が鈍い時間帯はチャタクラの表層引きが効きました。

デスメローン
結局、17時までやり54本でした。
100にはとうてい届きませんが、自分なりにわりと本気でやりきっての数なので、割と満足はしてます。
この日の反省点として、
・掛けた後のバラシがやたらと多かった(15本以上やらかしている)
 →普段の場所よりやたら、掛かった後に魚が顔を振りながら暴れる元気の良さで、バラシを多発しました。
  最初は修羅61L改+フロロ1.5でやってましたが掛かった直後にバラシ多発
  次に零天+フロロ1.5にしましたが引きの強さにグラスティップが振り回されて同様の結果に
  最後にスパイクアロー62L+ナイロン3ポンドに、これが正解だったようで掛かった後がっちりと主導権を取って上げられました。
  ただ、これでもポロリがあったのでなおかつフックをフッ素コートじゃない中軸に変えると良かったんだと思います。
  面倒なのでそこまではやりませんでしたが...。

・遠距離でのトップのフッキング
 →この日はバーブルを多用しましたが、遠距離でのバイトが多く上手くフッキングが出来ない事が多かったです。
  トップをやる際に動きが不自然にならないようにラインスラッグを作りますが、遠距離ですとフッキングするのにラインスラッグを回収
  しきれずミスフッキングをすることが多かったです。
  今まで、リトリーブスピードがぐちゃぐちゃになるので避けていたハイギアのリールですが、トップとボトム用に1台有った方がいい気が
  してきました。

と上の様な事から、まだまだ数は伸ばせたと思います。
クランクの扱いと、放流魚等々まだまだ克服する課題は山積みです...。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/06(金) 20:22:09|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘れてた | ホーム | 第2回ガチトラカップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/203-815b8ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (130)
海釣り (3)
釣具 (21)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR