FC2ブログ

もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上州最強チーム決定戦

再びここへやってきました。


フィッシングセンター中ノ沢で行われる「上州最強チーム決定戦」
に参加してきました。

昨年は、ランディングからリリースするまでの手際の悪さで予選で1回しか
勝てなかったという体たらくでしたが、今年は果たして...。

去年よりも参加人数が多く36チーム総勢108人の参加者となりました。
今回の予選はBブロック、事務所側真ん中左寄りとなりました。

同グループには短竿YHさん達BCAとしらこ出身のエキスパートY添さんチームが
いました。
他の方々も、見るからに一般人じゃない人ばかりでした。
...それでも死のFグループよりはマシかなぁという感じですが。
去年よりもさらに自分達の場違い感が凄かったです。

さて、予選ですが自分達の出番は3試合目からだったので、だいぶ放流が落ち着いて
来たところからのスタートかなぁと言った具合でした。
予選は15分間で3人で先に4本釣った方が勝ちとなります。
時間切れの場合はその時点の本数で決めます。
初戦はいきなりのYHさんチームBCAさんとでした。
落ち着いたとは言え、まだ行けるだろうとミウ2.2gオレ金から入ります。
調子良く2本釣り上げ、よしよし
と思ってたところでフォレストマンが1本釣りリーチ...
フォレストマン「...!リリーサー付けるの忘れた!」
といきなりのアクシデント!
フォレストマンがあたふたしてる横で今度はティモンマンが
ティモンマン「きた!...。あ切れた」
そして今度は自分が
ヒット!からのネットイリュージョン!
と自分達があたふたしているうちに4本目を釣られて敗北

勝てた試合を去年の様に落とすという酷い初戦となりました。

2~4回戦はどこぞのテスターだのどこぞのショップ所属だと
なんだかよく分からないけど凄そうな人たちばかりでした...が
この日の自分には何かが舞い降りたようで、その後の予選は2~3本
取り続けるというあるまじき活躍っぷりで、ポロリもせず、
3戦とも勝ちました。
あまりに調子が良いので帰り事故るとか色々な話になってました。

予選最終試合のY添さんチームには時間ギリギリに4本目を釣られてしまい、
負けてしまいました。
これで3勝2敗となり、4勝のYHさんチームに続いての2位での突破が出来ました。


今回、予選突破が目標だったのでそれは達成できました。
ちなみに予選の間は初戦以外はだいぶ落ち着いてしまったのでアルフレッド1gをメインに、食い気のある
見える魚にはTロール0.8gとライス30を使用しました。
突っ込んでくる系の当たりが多かったので、ナイロン3ポンドにスパイクアロー62Lで
掛けて行く釣りをしました。


予選突破からの決勝トーナメント1回戦です。
決勝トーナメントからは10分×2の総引数勝負となります。
お相手はオフィスユーカリテスターのチーム五福さんでした。

セミプロやんけーと思いながら、この前の試合でYHさん達が去年一昨年連覇している、
チームもりもりにフルボッコにされているのを見ていながら状況の情報収集をしていたので
それを元に釣りをしました。
選択したのはファクター1.2gでボトムからの軽い巻き上げでした。
これが当たったようで、3連発しました...が4本目を掛けたところで切られてしまいました。
そうこうしているうちにチームメイトが1本釣ってくれ、4本となりました。
切られたカラーは予備はあるものの、リングもフックも付いていなかったので、逃げ切れそうな
この試合は残り1分で試合を離脱し、フック付けをしてました。
終わってみると4-3でギリギリの勝ちでしたが、なんとか2回戦に進めました。

が、2回戦の相手は連覇中のチームもりもりでした。
やれるだけやってみようと試合に臨みました。

前半戦はまだ自分が好調で3連発をして3-0といきなりもっていきましたが、じりじりと
釣られてしまい、折り返してみると3-3で後半戦になりました。
後半戦で場所を入れ替わってからは魚を見失ってしまい、後ろで廣瀬さんにもりもりを止めるんだ!
と煽られながら頑張りましたが終わってみると7-3と惨敗でした。
最早、個々の単純な腕の差で負けたとしか言えない状態でぐうの音も出ませんでした。


まあ、そのまま三連覇してたんで優勝したチームに負けたなら仕方ないよね!
と言うことで...。

アフターに上がり鱒釣って帰ろうとしたら自分だけポロリしまくって釣れませんでした。
元の自分に戻ってました。

もりもりを一瞬追い詰めた健闘賞といって帰り際に廣瀬さんが何かくれました...。
中ノ沢の割引券やないかーい!
...たぶん行きません。
スポンサーサイト
  1. 2017/09/09(土) 13:25:31|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<増井養魚場 初日 | ホーム | ヴァンキッシュFW インプレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/216-4a12e932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (133)
海釣り (3)
釣具 (22)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。