FC2ブログ

もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6回キャンベルカップ

今年もこの日がやってきました。

キャンベル春日部主催、横釣漢道
通称、キャンベルカップです。

村長の開会挨拶

巻きオンリーの大会で、開催場所はしらこばと水上公園です。
今年は第6回目となります。
第2回大会から出場し続けてますが、毎度2回戦か準決勝で敗退をしていたので、
今年こそは決勝に...という意気込みで臨みました。

まずは、トーナメント表の位置と釣り順が決まるゼッケンですが...5番でした。
いきなり1回目の試合順となり、人の釣りを見ての様子見が出来ないので難しい番号です。


1回戦のお相手は...短竿マスターY濱さんでした。
前日の営業後に大きいポリバケツで3杯分の結構な量の放流が入っているので、そいつら狙いで
カラーは強く、動きは強すぎずでティアロ1.6g赤金を選択しました。
お相手のY濱さんはお得意のいつものハイバースト3.6gです。

ティアロで触りも無いので、早々に見切りを付けて放流サード謳い文句のラビン1.0gの裏黒オレンジを
これで早々に1本取れファーストフィッシュの権利がとれました。
その後、YHさんに1本返され1:1に
だいぶ気分的に楽になり、次を取るために同じ1gのアルフレッド1.0g黒金にし、1本これで余裕かと思いきや
YHさん2本目を釣り2:2にそれでも残り1分ほど、もう大丈夫...と思いきや残り5秒のブザービーターで
3本目を釣られてしまい、まさかの敗退です。
3.6ハイバースト怖いです。

敗者復活戦に回り、お相手は...殺人魚雷のバベ王E川さんです。
ここでEKさん自分ジャッキーさんと3人巨漢が並んだ状態になり、3横綱冬場所と呼ばれました。
E川さん、どうにもしらこは苦手とのことで、アルフレッド1.0の963で2本取りここは快勝出来ました。

2回戦へと進出、お相手は...ジャッキーさんでした。
左端から2番目の釣り座となったので沖の噴水回り狙いで、重めで動きも強すぎないで底付近をトレースできる
アキュラシー1.2gの963を選択、ジャッキーさんも963のアキュラシーを選択しましたが0.6gで逆に手前狙いでした
曰く、0.6しか963持ってない!との事でしたが
2人ともめっちゃ喋りながら手の内明かして釣りしての普段っぽい釣りをして、アタリは2人とも結構出てたのに、
バラしたりしまくり、自分が1本取り準決勝に進出しました。

準決勝前にバケツで数十匹の放流が入りました。
自分は準決勝は後半組だったのでどうなるか見て判断をしようと思い、
自分が審判をするしらこ対決、OOKBさん対MYさんをよく見ることにしました。

これがまた、放流が足下に溜まり滅茶苦茶仕事をし、その場所を引けるM山さんがボコボコに釣ってました。
OOKBさんも後半、魚が少し散ってから怒濤の追い上げであと2匹のところまで追いつきましたが、届きませんでした。

これを見て、急遽その日の朝にN野から受け取っていた某ショップ放流カラー完コピのドーナ1gに急いでフックを
付けました。


準決勝のお相手は...なんと前の週に行われたさいたま水上公園の何でもあり(フェザー、トルネード、棒あり)の
大会でスプーンの巻きで優勝をした最近ブイブイ言わせているBeCool所属のKさんでした。(直接面識はありませんでしたが)
そんなガチの強敵な上に、釣り座が自分がさきほどのOOKBさん側で、お相手がM山さん側なのでもうこれは無理かなぁと
思いながら試合に臨みました。
M山さんがなるべく足下の放流魚を釣りきっていてくれていること、散った魚がまだ残っていることを願って、ドーナ1gを
投げました。

ファーストフィッシュはお相手に取られてしまい、苦しい展開になりましたが、1本釣られてはこっちも釣り、
1本釣られてはこっちも1本となんとか食らいついて行きましたがどうしても抜けず、途中自分とお相手2人同時にバラしたり
とずっと緊張感のある試合を珍しくしてました。
4:4となり残り2分ほどというところで、やっと追い抜ける5本目を自分が釣り、もう釣らないでくれと願いながら試合終了
逆転で初の決勝進出を決められました。
この試合のルアーローテはドーナ1g→ラビン1g→チェイサー0.6gと繋ぎました。
この試合辺りから、元プール担当スタッフUさんやジャッキーさんを始めとする方々のヤジ兼応援をもらえているのは
分かっていたのですが、本人この辺りから決勝まで必死扱いてた為、誰が応援してくれてたのかよく覚えてませんでした。

決勝は自分、流石のメロン村現村長のY田さん、同じしらこ軍団を次々倒してからのM山さん、しらこに片足突っ込んでるBeCoolな
C口さん、他は直接面識はありませんがブエンからの方が2名といった顔ぶれでした。


決勝の釣り座はそれまでの釣果順となりましたが、自分は敗者復活からでしたので5番目の釣り座決めでした。
両端、おそらく今シーズンの傾向からして左端が当たりの釣り座であろうことは皆分かっていたとは思いますが、
自分のころには空いていなかったので、35m看板右側に入りました。

ルアーは準決勝からそのままチェイサー0.6gを継続しました。カラーは963と袖白のローテーションです。
最初は調子良く上位陣についていけ、どうした!?どうした!?と大穴の自分の釣り具合に後ろがどよめいていましたが、
そこは安定の自分です。そこから一気に失速してしまい結局3本で終わってしまいました。
場所移動もしましたがふるわず、予想以上の結果で左端に入ったC口さんが2位にダブルスコアをつけての圧勝となりました。

自分とY田さんが同匹数だったので、3位決定戦のサドンデスとなりましたがあっさり釣られてしまい4位での大会終了となりました。




初の決勝あわよくば...と思いましたがそう甘くはなく4位という結果でしたが、自分にしては上出来すぎる結果だと思います。
大会後、M山さんに今日何本バラしてるのよ?と魚を掛けてから取り込みまでの雑さ等反省点も多々ありました。

まあ、しかしチーム豊春念願の初入賞とはなりましたのでよしということにしたいと思います。


参加された皆さん、お疲れさまでした。

また、来年も決勝に行けるように腕を上げたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2017/12/12(火) 20:29:02|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<エスクローザー62ML インプレ | ホーム | ゴッドハンズ ラビン inしらこばと水上公園>>

コメント

あめでとう^^

ぅゅきさんどもです。まぁキャンベルはPTGのプラという事にしてw PTGで台の上へ^^
  1. URL |
  2. 2017/12/13(水) 10:23:04 |
  3. はらっく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/220-671cdbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (133)
海釣り (3)
釣具 (22)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。