もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さむーい、吉羽園

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

2013年3月30日(土) 吉羽園

曇り時々雨 寒い 無風時々弱い南西風

友人Kと一緒に先週に引き続き吉羽園に行ってきました。

起床、友人Kに電話
...安定の寝坊です。

いつものことなのでさほど気にもせず、先に向かってるとメールして置いていきます。
6時ちょうどくらいに現地到着。
前回とほぼ同じくらいの場所に入ります。

とりあえず、イーリヤ、レイブの金系から入りますが、無反応
活性はあんまり良くなさそうです。
仕方ないので前回のヒットルアーと棚を試します。
写真 2013-03-30 6 23 06
写真 2013-03-30 6 25 27
写真 2013-03-30 9 14 22

とりあえず釣れます。
朝はこれで通して拾っていきます。
前回ほどではないですが、そこそこアタリがあります。
朝のうちは...

時間が経つにつれて反応が薄れてきました。
よーく水面を見てるとやたらと浮いているオレンジや茶系のゴミにアタックしてます。
まさかなぁと思いクランクを投げて放置します。
うわぁ、すげえ食ってくる。
掛からないけど

写真 2013-03-30 11 31 35

一頻り遊びますが、愛用のしらこばとカラーのワウを持ってかれてテンションが下がったので辞めてスプーンに戻ります。
いつの間にか合流した友人Kは友人G作トップルアーのGボールを使い遊んでます。
自分はスプーンを続けますが、沖でたまーにバイトがある程度でなかなか数が伸びません。
沖のカウント0~4というところは変わってませんが、いかんせんバイトの数が少なすぎます。
かといって中層以下では全く反応無し。
友人Kから浮いているゴミの色に合わせたほうが反応が良いと聞き、スプーンを茶系に変えライズしたところを狙ってキャストします。
写真 2013-03-30 14 27 41

お、反応します。
茶系のクランク等もいけるみたいです。
そんなときに掛かった後やたら重い引きが
あー、もしかして...
写真 2013-03-30 14 15 00
でーん、バスさん登場
まさかの初バスがトラウトの管釣りでなんてなるとは...
しかも、そこそこ良いサイズ

やがてライズも減ってしまったので、沖の表層狙いに戻ります。
終了までひたすら数投げて拾っていきます。
周りもお通夜状態です。
写真 2013-03-30 16 07 51

終わりまで続け、28本
朝、稼いだのが多いので、なんかあまり釣った気がしません...。
朝は先週と同等の状況で表層を早巻きでしたが、時間が経つとトップの放置しか良好な反応を得られませんでした。
ちなみに、この日はしらこばとは異常なくらいの釣れっぷりだったそうです...。
ああ、しらこばと行けば良かった...。

・掛け用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号+フロロ 2.5ポンド 3ヒロ
・乗せ用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: ヨツアミ X3 0.25号+ナイロン 3ポンド 3ヒロ

*主なヒットルアー*
ロデオクラフト ノアjr 0.9g
ヤリエ   Tロール 0.6g 0.8g
アルフレッド 1.5g
ダイワ レイブ 1.5g
レーベル クリックホッパー
ココニョロ40F

写真 2013-04-02 18 34 28

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/02(火) 19:03:17|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土曜は | ホーム | 明日は>>

コメント

こんばんは、吉羽園釣行お疲れ様でした!

昼間帯は難しかったようですね(>_<)
トップの放置しか良い反応がないとは…。
活性が高いのか、低いのか…。

ナイスサイズのバスが出ましたね笑。
トラウトタックルであのサイズは、やりとりが面白そうですね!
  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 21:43:20 |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
なかなか難しかったですねぇ。
この時期たまにあるんですよね、トップにしか反応しないこと
桜が咲いてるところなら、桜の花びらパターンなんか熱いですよ(´・Д・)」

初バスが管釣りなのはなんとも…f^_^;
  1. URL |
  2. 2013/04/03(水) 23:05:32 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

バエン釣行お疲れ様でした

放流が無いバエンはスレて来ている感じですか?

トップに反応が出ると視覚的にも楽しめるので
興奮してしまいますよね

この日のしらこは凄い釣果がでたみたいですね
しらこらしくない好調ぶりだったそで・・・・・・・

釣行先もじっくり吟味しないとアタリ・ハズレが出そうですね!
  1. URL |
  2. 2013/04/04(木) 11:41:28 |
  3. TMU #5Vrd59AE
  4. [ 編集 ]

>TMUさん
バエンはだんだんスレてきてますね...。
この日はそれよりも、水温低下が影響でてそうですが

あとは場所次第というのもあります。

しらこばとは凄かったみたいですねぇ。翌日から元通りみたいでしたが^^;

自分もそろそろバスに戻り始めるので、管釣りは今シーズンあと1~2回といったところなので良い釣りがしたいです。
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 10:02:32 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/41-4e23255a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

