もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。

今シーズン最後?

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

2013年4月13日(土) しらこばと水上公園
晴れ 水温13→15度

Nさんの誘いもあり、おそらく今シーズン最後になるであろうしらこばとに行ってきました。

朝から季節はずれに車のフロントガラスが凍ってます。
もはや、嫌な予感しかしません。

Nさんはあとから来るようなので、入りたいところに入れなさそうなので35m看板脇に入ります。
うーん、案の定渋いです。

Nさんと合流して探っていって、とりあえず沖目のボトムちょい上ということがわかりました
沖ということで軽くても飛距離の出るTスプーン0.9とTロール1gを中心に釣っていきます。
途中、UFOフライングゲットのデジ巻きを試すとポロッと単発。
ポツポツですが釣れます。
写真 2013-04-13 8 55 01

途中、Nさんが新しく買ったリールの調子を見て欲しいとのことで、ロッドごとお借りします。
ロッドはミネギシのシェイプリダイレクトにリールは09カーディフ1000PGSです。
おお、流石ワンピース、振りぬけが頗る良いです。
リールもローギアの滑らかで良い感じです。
と、お借りしたロッドでやっていたら...
写真 2013-04-13 8 14 37
50オーバーのロックが掛かってしまい、走られまくり阿鼻狂騒
お借りしたタックルなのであまり無理も出来ず、走られまくってなんとか上げました。

しかし、そのアタリも消えつつあったので、足元狙いに切り替えます。
持論として、状況の悪いときに少しでも食い気のある魚は流れの中かその横に居るか、もしくは回遊していると思っています。
口を使わない居着きを狙うよりもそっちを狙った方が効率よさそうなので狙っていきます。
ここで奥義、3歩下がるをだします。
なんてことはないいつもは水際に立っていたのをそこから3歩下がるだけです。
しかし、たかが3歩とあなどるなかれ、これによって足元がきっちり狙えます。
これでなんとか数を稼ぐことに成功。

途中、水車のある浅瀬も狙いつつ数をじみーに伸ばします。
写真 2013-04-13 10 20 32
ロックももう1匹追加
写真 2013-04-13 14 25 16
途中、移動した先でも50くらいのニジも
写真 2013-04-13 15 38 35

なーんか見たことある方が居るなぁと思ったらジャッキーさんでした。
挨拶もそこそこに、状況も聞いてみると
釣ってる人は釣ってるよー
とのこと
いつもの、しらこばとですね!
と言いながらも、上げてるジャッキーさん流石はしらこばとチャンプです。

となんとかかんとか釣って、なんとか25本
一番釣ってる人は最近鉄板となってたポイントで30本以上だったようです。
まあ、自分にしてはよくやったほうではないでしょうか...。

今週末、バス行こうかなぁ。
最後って言っちゃったけど、もう一回しらこばと行こうかなぁ
悩んでます。


*タックル*
・掛け用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:ヨツアミ X3 0.25号+フロロ 2.5ポンド 3ヒロ
・乗せ用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: サンヨーナイロン GT-R Trout edition 2.5ポンド

*主なヒットルアー*
フォレスト チェイサー 0.6g
ヤリエ   Tロール 1.0g 0.8g
      Tスプーン 0.9g
UFOフライングゲット

写真 2013-04-18 20 47 58

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/18(木) 21:22:33|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本当に最後のしらこばと | ホーム | 土曜は>>

コメント

こんにちは!

厳しいながらも25匹とは流石ですね
しかも大型が上がっていますの
で良かったんじゃないですか

自分も来週末にしらこラスト釣行の予定なので
参考にさせて頂きます!
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 11:24:54 |
  3. TMU #5Vrd59AE
  4. [ 編集 ]

>TMUさん
こんにちは!

なかなか難しかったです。
いつものしらこばとと言った様相です。
前の週まではかなり好調だったようですが…。
これで今シーズンの管釣りは終わりにするつもりでしたが、友人が行きたいと言うので明日行こうかと考え中です。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 12:28:10 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*゚▽゚)ノ

相変わらず釣ってますね♪
自分も今週末に久しぶりにしらこばと行ってラストにしようと思ってます(^_^)v
釣れっかな(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 17:27:59 |
  3. 雅 #-
  4. [ 編集 ]

>雅さん
明日、行ってきますー。
これが本当にラストになります´д`
水温が安定しないんで厳しそうですねえ
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 19:10:17 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、しらこばと釣行お疲れ様でした!
厳しい中での25本!流石です!
奥義出ましたね笑。足元も大事ですよね!

バスかトラウトか本当迷いますよね笑。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 19:30:39 |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
バスも良い時期なんで、悩みますねー。
しらこばとの足元は大事です(・Д・)ノ
明日は友人のリクエストでとりあえずしらこばと行ってきます。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 20:58:50 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/43-cfd6e586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (130)
海釣り (3)
釣具 (21)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR