もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォレストイベントin座間

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

2013年5月12日(日) 座間養魚場
晴れ 暑い暑い 大事なことなのでもう一度 暑い


本当は前日に行くはずだったが、急な仕事のトラブルで日曜に行くことに
こんな落書きブログの影響力なんて皆無だろうとたかをくくっていたが、どうやら座間の猛者yoshiさんが土曜行くと宣言した私にあわせてわざわざ座間に来てくださっていたようだった。
大変もうしわけないことをしました...。
だが私はあやま....本当にすいませんでした。


元々、最近よくご一緒させていただいているNさんのお誘いで今回も来ることになったが、今日はなにやらフォレストさんのイベントをやっているようで混みそうで行こうか二人で悩んでいました。
まあ、自分もフォレストさんのスプーンはわりと使ってますし、ということで参加してみる事にしました。

ぴったりくらいに現地に到着
朝は16号も空いていて快適です。
現地に到着して準備をしていると、ジャッキーさん登場
余裕の貫禄です。

もうかなりの人がいるようです。
とりあえあず空いていた1号池の手前側の真ん中ほどにNさんと入ります。
朝のうちはきっと適当に派手目の重めでも当たるだろうとレイブ1.5gの赤金から
写真 2013-05-12 6 10 28
開始早々、ポロッと
その後もポロポロ釣れますが、どうやらアタリは真ん中付近で多い模様です。
前日、自分のせいで釣りに行ってしまったyoshiさんの情報どおりです。
ちょーっとレイブ1.5だと飛距離が足りないのでイーリヤ2.2に変更
このイーリヤは放直や朝一などの活性が高いときに魚を引っ張るのに自分が一番信頼してるスプーンです。
出番は局所的ですが、本当に釣れます。
若干向かい風気味ですが、イーリヤだと真ん中になんとか届きます。
さっきよりも格段に反応がよくなりました。
写真 2013-05-12 7 01 41

朝のサービスタイムが終わると、一気に渋くなりました。
これは前回、初めて来たときと同じです。
沖の水の噴出し周りに溜まっているのと手前の駆け上がりで回遊しているらしき魚が、ポロポロは釣れるんですが飽きてきました。
ちなみに対岸にいたジャッキーさん一行は回りより2つくらい頭抜けて釣ってました。

半分、飽きて適当になりながら釣りをしていると、
ゅぅきさんですよね?
と話かけられました。
前回の雅さんの件があったので、今回はさほど動揺せず、あ、そうです。
と答えると
TMUさんでした。
ボウズマンさんと一緒に来ているとのことでした。
これは挨拶せないかんと、お菓子を持って軽くご挨拶
TMUさんにはこんな立派なものまで頂き
写真 2013-05-14 6 05 30
ボウズマンさんとは家がかなーり近いということが発覚し、完全に地元トーク全開になりました。
長々とお邪魔して、すいませんでした。

TMUさんとボウズマンさんに
早掛け参加するんですか?と聞かれ、
正直、恥かきそうだからやめておこうかとお答えしていたんですが、
なんだか座間さんに居る全員が強制参加のノリでしたので参加
2匹早掛けで、10番目まで賞品が出るとの事でした。

大会とかあんまり経験のない私ですが、こういう早掛けなら某講習会後の恐怖の連発コーヒーカップで慣れていますので、なんとかなるかなーと
今回は人数が50人ほどと段違いですが、コーヒーカップと違って負けても何も無いので気負いしなくてすみます。
作戦はイーリヤでサーチして元気なのを拾って、その後駄目なようなら一気に動きも色も落として手前の掛け上げありの回遊に食わせるにしました。

開始の合図と同時に一斉に投げ始めますが、やはり渋いです。
ジャッキーさん一行、1,2で抜ける余裕の貫禄を見、若干焦ります。
しつこくイーリヤを投げるととりあえず、引っ張られてくれたのが1匹

しかし、このままでは拉致があかなそうだったので、レギュレーションの範囲ないならOKということでフロントフック仕様のUFOを出します。
ここまで来たら勝ちに行きます。
なんとか掛け上がりの魚を拾え8番で滑り込み
写真 2013-05-14 6 04 50
こんな商品をいただきました。

その後じゃんけん大会前に、ゅぅきさんです....よね?
と再び声を掛けられ
おお、なんかすごいイケメンが
yoshiさんでした。
大変、先日は失礼いたしました。
と軽くご挨拶
お互いに状況交換、結論は渋いでした^^;

じゃんけん大会では自分は全敗でしたが、ジャッキーさんは自称じゃんけん王の実力を遺憾なく発揮し、お連れの方もカップめんをゲットされて、早掛け1位よりよろこんでおられました。
一緒に行ったNさんも3つも勝ち、ボウズマンさんもきっちりじゃんけんのパターンを見極め商品をいただいていました。

その後は場所を対岸に移動して、がらっと状況が変わって結果的に8時間でなんとか50本行きましたが、時間がなくなったので、続きは仕事帰ってから書きます・・・

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/14(火) 06:41:36|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<今日は明日は | ホーム | 土曜は>>

コメント

こんにちは!

先日の座間さん釣行お疲れさまでした

ゅぅきさんがyoshiさんのブログへのコメントを残していなければ
ゅぅきさんが来ている事を知らずにスルーするところでしたよ!

色々と釣にお詳しいので良い情報を得られたので楽しかったですよ

教えて頂いたブラックライトを早速購入したので
今度ブログネタに使わせて頂きますね

釣の方はメインポンドのアウトレットに移動してから調子が
良かったようですね50に到達するなんて素晴らしいです

今後はバスに移行されるのでしょうから来シーズンに
また何処かでお会いした際にはよろしくお願い致します!

  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 10:51:59 |
  3. TMU #5Vrd59AE
  4. [ 編集 ]

こんばんは、先日はお疲れ様でした!

土曜の件は気にしないでください!
私もちょうど出撃したいと思っていたところだったので笑。
情報が少しでもお役に立ったならよかったです^^

早掛け大会8抜け、おめでとうございます!
商品が気になっていましたが、色々もらえるのですね笑。

50匹越えましたか!あの環境で50越えはすごいと思いますよ!

無事お会い出来て良かったです^^
例のロッドもお貸し出来ればよかったのですが、うまくタイミングが合わず…。

バス釣りのほうでも、是非友釣りしたいですね^^
今シーズンこそは口の小さいバスを釣りたいと意気込んでいるので、
ヘルプをお願いします笑。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 21:23:29 |
  3. yoshi #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

先日の座間釣行、お疲れ様でした。
あの日は師匠からプラグ(特にバズボール)の使用自粛や
使うスプーンの縛り等々があったのですが、
それが良い方に作用してた感じでした。

早掛けも放流魚の動きが何となく掴めていたので、
思い切った戦術で勝負に出て、それがハマりました。

ジャンケンは…
こればっかりは何とも言えません(笑)

ゅぅきさんは、これからはバスでしょうか?
ワタクシはトラウトを引っ張ってみようと思ってます(・∀・)

では、次の機会もよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 23:02:06 |
  3. ジャッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>TMUさん
クランクありがとうございました。
入魂したらお知らせします^ ^
移動後は頗る調子が良かったです。
ラスト2時間で稼ぎまくってなんとか50いきました。

声を掛けていただければ、財布がついていければ飛んで行くのでよろしくお願いします(´・Д・)」
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 12:41:15 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
情報は大変役に立ちました。
真ん中に元気なのが溜まっている感じで、あとは駆け上がり沿いを群れが回遊しているイメージでした。
早掛けは、適当にやるつもりが1匹釣れちゃったので本気で勝ちに行かせてもらいました(´・Д・)」
50越えは場所に助けられた感じです。
例のロッドも気になってます。今だに売ってるの見ないので(;´Д`A
小さい口でしたら、まだギリギリ絹で釣れると思います。
今週末あたり絹か霞か行こうか悩んでます。
小場所なんで朝だけサクッとになりますけど、一緒にどうです?^ ^
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 12:49:15 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>ジャッキーさん
いやー、早掛けといいジャンケンといい持っている男は違うというのを見せつけられました。
バスに移行するつもりですが、周りが最近トラウトブーム状態なんで誘われればトラウト行っちゃいます(´・Д・)」
また、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 12:52:23 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/15(水) 20:32:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

先日はお疲れ様でした。
早掛け大会、8抜けおめでとうございます。

この間の状況で50匹超えるとは、やはり釣りウマさんですよ!

また機会があればマス、BASSご一緒しましょう!
マスは毎回早掛け勝負、ゲリラ開催してますから(笑)

私も今週は、BASSムードです。
地元の温排水か!? KN川か? 行く途中のTN川か!?
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 21:21:00 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

>ボウズマンさん
お疲れ様でしたー
50越えは腕というより場所次第感が…(;´Д`A

こちらこそまた機会があればよろしくお願いします。
土日に行くことが多いんで、声を掛けていただければ飛んでいきます(´・Д・)」

自分は土曜は絹行ってきますー。
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 12:28:12 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/51-afb04b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

