もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。

きーぬから

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

2013年5月18日(日) 鬼怒→道仙田→八間→小貝


yoshiさんとスモールを釣りましょうということで、絹行ってきました。

遅刻したにも関わらず、コーヒーを頂いてしまいました。
ごちそうさまでした。

5時ごろから釣りを開始します。
うーん、事前情報通り、もう魚が上流にあがってしまっているようであまり反応がよくありません。

それでもたまーにアタりますが、食い切れて居ない感じです。
いつものセンコー3インチから、レッグワーム3インチのダウンショットに切り替えます。
写真 2013-05-18 5 59 00
やっとこさ1本

しかし、後が続きません。
良いシーズンなら、群れで動く魚なので1本釣れれば数本は釣れるんですが...
どうやら、残り魚しか居ないようです。
yoshiさんに釣ってもらえなかったのが非常に申し訳なかったです。

その後、道仙田、八間と回りますが無反応
最後にyoshiさん案内で小貝の水路へ
葦際をセンコーで打って行くとアタリがありましたが、すっぽ抜け
水門でyoshiさんがバスを掛けますが、ポロッと落下
うーん、残念です。

そうこうしてタイムアップ、走り回った割りにアレな釣りになってしまいましたが、yoshiさんと一緒に釣りができたので、楽しかったです。
年齢も同い年ということが発覚

お疲れ様でした。
絹はまた今度リベンジしましょう。



*今回上げたタックル*

ロッド: ZENAQ SPIRADO S0-60
リール: 08バイオマスターMg2500SDH
ライン: クレハ フロロマスター 5ポンド
ルアー: ゲーリー レッグワーム ダウンショット

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/26(日) 14:31:50|
  2. バス釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週末 | ホーム | フォレストイベントin座間 その後>>

コメント

先日はお疲れ様でした。

残り魚をゲットされるところは流石でした。

スモールの狙い方は大変参考になりました!
釣果は残念でしたが、収穫が多い釣行でした。
ありがとうございました。

ハイシーズンにリベンジしたいと思います。
もしくは少し北の方に…笑。
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 17:47:43 |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
お疲れさまでしたー。

慣れればハイシーズンなら先日の場所で、簡単に釣れますよー。
北の方は好調なようです^^
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 06:30:47 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ランガン釣行お疲れさまでした。
KNは先日お話したアノ場所ですよね!?

私は昨日行ってきましたが、かなりの減水で難しいです。
あの状況で釣ってしまうとは素晴らしいです!

いつかBASSナビお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 17:34:45 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

>ボウズマンさん
例の場所でーす。
かなり減衰してましたね…。下の足場に立てましたし。
思い切って上流に行った方が良さそうです、

釣れない地元巡りでもしますか?(´・Д・)」
  1. URL |
  2. 2013/05/28(火) 08:21:58 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/54-0942ac0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (130)
海釣り (3)
釣具 (21)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR