もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変人3人組in座間養魚場

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

2013年6月8日(土) 座間養魚場
曇りのち晴れ 水温19度

友人Gが久々に釣りに行けそうということで、坊主回避の為、座間に
たまたま休みだった友人Kも一緒に
余談ですが、自分を入れたこの3人中学の同級生なんですが、何の因果か全員AB型というなんとも言えないメンツ
日本人の人口の10%居るか居ないかの血液型なのに...
変人3人組です。

前日になって、友人Gが仕事が終わらねぇと行くの辞めようかと悩んでたので、自分から一言

(仕事を)いつやるの?あとでしょ!
後ろ向き全力ダッシュの言葉で行くことに決定しました。
きっと、この言葉は流行る( ´,_ゝ`)

7時ごろ現地に到着
完全に手前の2号池しかやっていないようで、結構な人の入りです。
先週、自分が来たときは調子が良かった座間さんなんでたぶん平気だろうと来ましたが、
受付でオーナーさん開口一番
今週入ってから厳しいねぇ

ですよねー、今週暑かったですもんねー。

半ば諦め気味に、唯一入れそうだった、田んぼ側の手前に入ります。
こっち流れないから暑いと厳しいんだよなーと思いながら、投げ始めると
うん?流れがあるぞ。
ふと左を見ると、普段動いていない田んぼ側の水車が回っていました。
おお、これならなんとかなりそうだ。

とりあえず、もじりまくってるのでいきなりチェイサーを
お、釣れる釣れる
携帯を車に忘れて写真が取れないorz

取りに行くのも面倒なので、釣りつづけます。
かなりライズがあるので、友人G作、某ルアーのパクリ
いやオマージュのGボールを3人で投げます。

おお、すごい反応があるけど掛からない!
そんなのを一頻り楽しんで、トイレついでに携帯を取りに車へ

戻ってからは違うことも試して、上っ面なのでフラボーイ
写真 2013-06-08 7 56 05

これも続かないので、あれじゃないこれじゃないと色々試した結果、
一番良かったのが...

UFOの高速引き
写真 2013-06-08 7 00 54

もう水面から飛び出る感じで引くと、ものすごいスピードでチェイスしてきて食ってきます。
スパイクアローだと掛けるのがかなり難しいです。
こういうときにソリッドティップ欲しいですね...。




9時少し前くらいになるとだんだんとライズも減り、だんだんと渋くなってきました。
周りもポツポツです。

自分達はそこそこ釣れてます。
UFOで魚を寄せて、釣るをひたすら繰り返しました。

先日上げた、エアーUFOのHITの瞬間も取れました。
隣の魚も飛びついてます。
もう、一時期は餌巻いたみたいになってました。
写真 2013-06-08 10 30 45

流石に、釣り過ぎて見切られてきたので、ちょろっと移動して釣るをやったりしながら、ひたすら釣り続けました。

7時から12時までやり、なんとか50匹いきました。
UFO様様です。

それから、いちえいさんが来られてるようなことを耳にしていたので、さーっと探してみると、それらしいタックルの方が
簡単にですが、ご挨拶をさせていただきました。
また、お会いしましたらよろしくお願いします。

帰り際に友人Gが頼んだ、王将の餃子3人前定食
お、多すぎる...
写真 2013-06-08 13 26 12

*タックル*
・掛け用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:バリバス アジングマスター 0.4号
・乗せ用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: ヨツアミ X3 0.25号+ナイロン 3ポンド 2ヒロ

*主なヒットルアー*
フォレスト チェイサー 0.6g
ヤリエ Tスプーン 0.9g   
    Tロール  0.8g
UFO-S
フラボーイ(写真忘れた

写真 2013-06-16 18 21 24

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/16(日) 19:14:41|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日は | ホーム | エアーUFO>>

コメント

ゅぅきさん、

その節は、こちらはいっぱいいっぱいで、大変失礼しました。

私は全然釣れてなかったので、余裕がありませんでした(>_<)

また、お会いするのを楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2013/06/16(日) 22:07:15 |
  3. いちえい #-
  4. [ 編集 ]

>いちえいさん
いえいえー、こちらこそお邪魔してすいませんでした。

来シーズンはもう少し、座間さんに行ってみようと思うので、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 06:49:21 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

座間さんお疲れさまでした。
水温が上がりつつあるなか釣りますね~!

UFO! 前にもお聞きしていましたが恐ろしいほどの反応ですね。

王将は帰り道ありますね。 いいですね~!
私も同じメニュー食べたことありますが、流石に3人前は疲れましたよ。
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 08:25:18 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

座間さん釣行お疲れさまでした

厳しいとオーナーさんからの一言があったにもかかわらず
50匹超えは凄いですね!

UFОは色々な使い方があるんですね
エアーで飛びついてくるなんてビックリです
あの大きさが良いのでしょうかね?

あ!R16にある王将ですね
若いゅぅきさんにして3人前は多すぎるならば
おやじの自分にはムリですわ!

座間さん帰りの柏グルメは食べたいものが
ありましたらお教えしますよ!
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 11:45:39 |
  3. TMU #5Vrd59AE
  4. [ 編集 ]

こんばんは、座間さん釣行お疲れ様でした!

渋い中、時速10匹お見事です!
ゅぅきさんの引き出しの多さには驚かされます。(バスでも)
あるルアーでスレても、他の方法で釣れるということは数を釣る上で、
大きな強みになりますね。

ハイシーズンのゅぅきさんの釣果が楽しみです!
  1. URL |
  2. 2013/06/17(月) 23:33:55 |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>ボウズマンさん
UFOは魚の密度が高いところだと絶大な威力ですねえ。
自分も未だに驚いています(´・Д・)」

王将の餃子三人前食べた本人は途中で飽きてました…
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 14:25:41 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>TMUさん
座間さんは釣れますねえ
来シーズンはもうちょっと行ってしまいそうですσ^_^;

魚のテンションが最高潮になるとエアー現象が起きます。
なぜ反応が良いかは作者さん含めて謎です…
同サイズのバベルやNSTとは全く違った反応をするので、サイズだけがキモではないとは思いますが…。

柏あたりは全く店が分からないので、美味しいお店お聞きするかもしれません(´・Д・)」
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 14:31:25 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
自分のコンセプトは少ない手札でどれだけ安定した釣果を出せるかといったところです。
なので、自然と一つの手札をいろんな使い方をしながら出しどころのパターンが確立出来てきたと思ってます。
ビンボーでむやみに手札を増やさなかったのが功を奏したといいますか…。
手札が、少なければ迷いも減りますしね。

来シーズンはもうちょっと座間さんに行かせていただくつもりですので、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 14:49:53 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/61-42cbf069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

