もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千円

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

2013年6月22日(土) 泉フィッシングエリア
曇りのち晴れ 暑い


なんかいつの間にか今期閉店セールで1000円になっていた泉さんに行ってきました。

適当に家を出て、7時頃到着
子連れのお父さんが一組のみ

安いとはいえやはり安いなりの理由がある状況、流石に少ない人

お金を払いながら、オーナーに挨拶
どうやら、水車を回していないので魚は真ん中の水の噴出し口に固まっているとのこと
どーれどれと池を見てみると...

うわぁ、水の噴出しのところだけ真っ黒

水車が回っていないせいか、透明度がかなり高くなっており他のところには魚が居ないのが丸見えです。
水面を群れで泳いでいるのは鯉の群れ...

とりあえず、あそこに投げられなければ話にならんと分かったので、手前の親子連れの隣に入り重めのイーリヤ2.2gからスタート
オーナー曰く、フォールじゃないと食わないよとのこと
とりあえずカウントしてみると
写真 2013-06-22 7 48 33
ひったくられました。

これなら巻いても釣れるべーと適当に棚を探って...
カウント3あたりでポツポツ
写真 2013-06-22 7 48 29


だんだんとアタリがなくなってきました。
ここで伝家の宝刀、UFOといきたいところですが...
距離的にイーリヤで群れのチョイ向こうに行くぐらいの遠さです。
とてもじゃないですが、UFOのSでもMでも届きません。

お、っと閃きました。
どうにも出しどころが難しかったあの幻のプロトの出番です。

UFOフライングゲット

UFO-Mをベースにとある改造が加えられている逸品です。
その特徴は...他のうUFOに比べて圧倒的に重量があるということです。
重量も上げながらも、フォールスピードが抑えられています。

これはくるでしょうと試します。
とりあえず状況的に前の座間と同じやり方でいけそうなので、UFO高速引き


写真 2013-06-22 7 48 34
写真 2013-06-22 8 23 46

フハハハハハ!鱒が池の鯉のようだ!


しかし、長いロッドがないと水面を引くのが困難なので、ひたすら腕に負担がきます。

疲れてそろそろ腕が限界になったころ、予想外の出来事が

千円なのに放流&豆まき

ここはもう、せっかくだから釣っておけとUFO-Sを投入
ここで魚を寄せて釣りまくり、とどめにGボールの試作品たまねぎボールを投入
完全に池の鯉に餌巻いた状態でした。

いつの間にか増えたお客さんから、あいつ何で釣ってんだ?という奇異の目で見られながら、釣りをしていると
朝一から居た親子連れの方に
何で釣ってるんですか?と聞かれたので、折角なので少年にたまねぎ使ってもらいました。
合わせるのが難しく、なかなか掛かりませんでしたが何とか釣ってもらいました。

ペレット効果も終わってしまったので、最後は水の噴出し口に即効で逃げて仕事をしなかった方流魚をイーリヤ等々で釣り、11時を過ぎるともう流石に暑くて釣れないので終了
写真 2013-06-22 9 56 27
写真 2013-06-22 11 32 38

1時間ほどエアコンの小屋で休憩して、オーナーと雑談して帰りました。
実釣、4時間ほどで30本
千円のわりには良いんじゃないでしょうか。
魚が居る場所は分かっているのであとはやり方次第といった感じです。

泉とは思えない重量級スプーンが活躍しました。
フォールさせたり止めると見切られていたので、UFOはひたすら高速巻きでした。

*タックル*
・掛け用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:バリバス アジングマスター 0.4号
・乗せ用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: ヨツアミ X3 0.25号+ナイロン 3ポンド 2ヒロ

*主なヒットルアー*
ゴッドハンズ イーリヤ2.2g
フォレスト MIU 2.8g
UFO-S
UFOフライングゲット
たまねぎボール(写真忘れた

写真 2013-06-25 6 04 11

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/25(火) 06:48:12|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<明日はー | ホーム | 仕事帰り>>

コメント

おはようございます。

泉FA、ベストシーズンならすごく釣れそうですね。

水車も回っていない状況でさすがの釣果です。

私もいつかは奇異の目で見られるくらい釣ってみたいです(^-^)

  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 07:14:11 |
  3. いちえい #-
  4. [ 編集 ]

フライングゲットの出番だったのですね

まさにフライングゲット製作の狙いどうりの状況みたいでしたね

クローズ前に泉さんへお邪魔したいのですが・・・・

以前行った時にオーナーさんに 来期もUFO 頼まれましたので

来期もプロトのテストなどよろしくお願いします^^
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 07:35:49 |
  3. 甘食製造元^^ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

千円泉お疲れさまでいした。
放流もあるならコスパ高い釣りでしたね~!

放直以外は巻きは厳しいようですので
この数の伸びはゅぅきさんだからでしょうね。

今週で終了ですので来シーズンに期待です。
いや~秋~冬にいっとかなきゃならないエリア目白押しですよ。


  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 12:57:58 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

泉FA釣行お疲れさまでした

1000円の泉も気になっていましたが
縦にしか反応しないとなると
自分には太刀打ちできませんよ

ゅぅきさんはUFOを状況に合わせて
上手く使っての釣果は流石ですね


  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 20:06:17 |
  3. TMU #r3Uboryc
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
素晴らしい釣果ですね!
魚のいるところを見極めてのピンポイント攻め、理想ですね。

特に魚を引き寄せるというところはすごいです!

泉さんは常にクリアーなポンドなのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 19:57:44 |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

>いちえいさん
泉さんは良いシーズンなら、すごい釣れるところなので数が釣りたい時はオススメです(´・Д・)」
機会があったら是非一度行ってみてくださいー
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 12:22:20 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>ヨーキーさん
フライングゲット、大活躍でしたー。

自分もヨーキーさんに暇が出来たら新しい色をお願いしたいくらいですσ^_^;

来期もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 12:28:13 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>ボウズマンさん
まあ、これはUFOが凄いってことで一つ(´・Д・)」

自分は来シーズンは座間さんとしらこばと中心ですかねえ
吉羽園がまた釣れるようになってればいいんですが…
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 12:32:17 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>TMUさん
真ん中の水の吹き出しに恐ろしい数が溜まってるので
、そこを通せればポツポツ巻きで反応してましたねー
2gは無いと届かなかったですが…。
クランクはどうなんでしょ…スプーンで釣れてたので使わなかったですσ^_^;
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 12:37:34 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
もう、そこにしか魚居ませんでしたねー
目視でそこだけ真っ黒だったんで…
掛かった魚をしばらく泳がせて、他の魚にスイッチを入れて寄せるのは結構有効なんで人が少ないならオススメです(´・Д・)」

普段の泉さんは水車を回して底の泥が舞い上がってるのかステインくらいですねー
水車が止まってたのでいつもよりクリアでした
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 12:41:02 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/64-4ec74133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

