もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEASON IN THE SUN

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

7月28日(日) 朝霞ガーデン
晴れ 気温32度



用事が夕方にずれ込んだので、結局6時間券で行ってきました。
4度目?の朝霞ガーデン

近場のバスが不調の為、もうなんかたまに仕事帰りにやる以外バス釣り行ってない気が

いつも通り、遅めに家を出て現地到着が6時半頃

とりあえずクリアな1号池に
うーん、相変わらず激混みです。
しかも、パッと見たところみんな釣れてません。
魚は浮いているのも居ますが、全体的にはほんの少ーし沈んでいる感じです。

とりあえず、スプーンを巻きます。
...無反応

UFOを投入します。
うーん、反応はありますがあまり芳しくありません。
ちょろっとチェイスするだけとか、食っても一瞬で吐き出すとかそういった具合です。

色々試した結果、水深1mくらいのところをデジ巻きするといったのが一番反応がよかったです。
やっぱり、リアクションの釣りになってしまいました。

これもそんなに続いて釣れるわけではないので、もうクランクしかないかという状況でした。

棚的に上の方なので、とりあえずフラボーイFを投入
これがなかなか反応が良いです。
このクランク、巻きスピードがちょっとシビアですが、きっちり巻けると棚が合ってれば良い仕事をしてくれます。

しばーらくこれを辛抱強く続けてました。

釣りをしていると、突然後ろから話しかけられました。

誰だろうと思ったら、しらこばとの常連の方でした。
どうやら、なんか見覚えのあるのが居ると思い声を掛けて頂いたようです。

少し、お話ししてルアー池でやっているので、よかったらあとで来ませんかと言っていただけたので、あとでお邪魔することにしました。

それから少しして、放流が入りました。
早速、高活性用のイーリヤに変えます。
ここで、そこそこ稼ぐことが出来ました。
放流が落ち着いてしまったので、ルアー池に移動することに
あとから来たNさんはもう少し1号池でやるとのことなので、自分だけ移動します。
ここで、突然愛用のユ○クロの偏光の弦がポッキリと折れてしまいました。
まあ、1年半ほど使っていたので十分過ぎるほど持ちましたが...。
この日は仕方なく、折れたまま掛けてました。

ルアー池に行くと、しらこばと常連の方がわざわざ隣に入れてくれました。

ここから、しばーらく自分の悶絶タイムが始まりました。
数回しか来たことのない朝霞ガーデンですが、印象的にはルアー池が一番苦手意識がありました。

たまーにアタリが合っても一瞬過ぎて掛けるのも困難でした。
そんな中でも、しらこばと常連の方はポツポツと釣り上げるので流石でした。
自分は半ば諦めモードで、ほぼ雑談状態でした。

しらこ常連の方が変えられる直前に、放流がありましたがラインブレイクをしてしまい、群れを止める事が出来ず、
単発で終わってしまいました。
そのあとの3人での早掛けもあまりの釣れなさにグダグダに...。

しらこ常連の方が帰られたあとその横のインレットが空き、気持ち悪いくら魚が固まっていたので、Nさんを呼び
そこで頑張って何とか数を稼ぎました。
写真 2013-07-28 6 55 29
写真 2013-07-28 7 19 51
写真 2013-07-28 7 46 03
写真 2013-07-28 7 23 32

時間切れまでやりなんとか22本
うーん、厳しいです。

そのあとは自分は竿を片付け、Nさんに自分の得意な流れの中での釣り方を教えてました。

うーん、やはりこの時期は魚が条件の良いところにかなーり固まるのでもう場所次第といった具合です。
しかし、良い場所入っても魚がいっぱい居るだけで口を使わせるにはそれなりに苦労しますが...。
夏の昼間の炎天下とか釣りするもんじゃないですねぇ。

さて、今週末はどうしますか...。

*タックル*
・掛け用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン:バリバス アジングマスター 0.4号
・乗せ用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:08バイオマスター1000S
   ライン: ヨツアミ X3 0.25号+ナイロン 3ポンド 2ヒロ

*主なヒットルアー*
ゴッドハンズ イーリヤ1.8g
ドーナ 1g
ヤリエ Tスプーン0.9g
    Tロール 0.8g
UFO-S
フラボーイ40F

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/03(土) 09:16:59|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょこっとだけ | ホーム | 明日は短時間>>

コメント

こんにちは!

朝霞ガーデン釣行お疲れさまでした

朝霞Gは相変わらず厳しいですね
釣座をミスるとヤバイですか!

ゅぅきさんの情報を参考にして
明日ガーデンに行ってみます

またルアーのテストを兼ねるので
10匹釣れればいいかな!
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 14:02:02 |
  3. TMU #r3Uboryc
  4. [ 編集 ]

>TMUさん
日中は厳しいですねー。
への字系のシャロークランクは比較的、反応が良かったです。

自分も明日、知り合いに誘われたので三時間だけ行きます。
見かけたら声かけてください(´・Д・)」
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 20:21:24 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして同じ日に同じ時間に朝霞に行かれてたのですね。
オイラは、フライをやってますので、フライポンドでドライを楽しんでました
しかも、しらこばとにもちょくちょくいらしてるみたいですね。
オイラもしらこばとには、常連に入るぐらい通ってます
もしかしたら逢ってるかも知れませんね。
変な格好したフライマンを見かけたらオイラかも知れませんよ。
また、ちょくちょく読まさせて頂きます
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 15:33:33 |
  3. しんしょう #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

>しんしょうさん
はじめましてー。
おー、フライをやられるんですね。
昔、自分も一時期インジゲーター無しのウェットとドライ縛りでやってました。
最近はネイティブやるときにたまーにやるくらいになってしまいましたが…。

しらこばとはここ2シーズンくらい通ってます。
まあ、なかなか難しい場所です…
デカイ図体に白いヤンキースのキャップ被ってたら自分なんで声かけてくださいー(´・Д・)」
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 12:52:21 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/76-380d63ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (128)
海釣り (2)
釣具 (20)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

