もっと近く!

日々の釣りメモと愚痴です。

ナイトゲーム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

8月17日(土) 朝霞ガーデン
晴れ 気温30度 夕方からナイター

ボウズマンさんからお誘いがあり、朝霞に土曜の夕方から3時間のナイター狙いに行ってきました。
車でボウズマンさんを拾って、4時半過ぎに朝霞に到着しました。

準備をして5時頃、ルアー池住宅側の真ん中ちょい右辺りで始めます。
流石に、お盆休み中に散々叩かれただけあって、反応が何時にも増して悪いです。
しかも横風が結構あり、かなりやりづらかったです。
それでもなんとかTロールでポツリポツリとですが、拾います。

このままここで続けてもあれなので、2号池に移動
移動後、ボウズマンさんが調子よくポンポンと掛けていました。
バーブルを試しますが、出はしますが結局乗らず

そして、本命のナイターの方はこれもフライ池の最初の10分くらいは、以前と同じように放直のような状態になりましたが、そこで数本取ったあとはパッタリと止まってしまいました。
うーん、全部で11本となかなか難しい日でした。
写真 2013-08-17 18 13 39
写真 2013-08-17 17 54 15


帰りは岩槻の花火大会の真っ最中とぶつかるので裏道で帰りました。

夕飯にボウズマンさんにラーメンをご馳走していただきました。
ごちそうさまでした。

*タックル*
・掛け用
   ロッド:スパイクアロー60
   リール:12カーディフCi4+C2000SS
   ライン:バリバス アジングマスター 0.4号
・乗せ用
   ロッド:エリアス AS62XXUL TYPE1
   リール:09ツインパワーMgC2000S
   ライン: ヨツアミ X3 0.25号+ナイロン 3ポンド 2ヒロ

*主なヒットルアー*
ヤリエ Tロール 0.8g
         0.6g

*ナイター用*
ゴッドハンズ イーリヤ1.8g
ドーナ1g
MR-1 1g

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/20(火) 22:54:50|
  2. 管釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<明日は久しぶりに | ホーム | 盆中日、朝霞にて>>

コメント

おはようございます!

先日は、ナイターお疲れさまでした。
車を出して頂き、送迎ありとうございました。

風が強く最初はやりにくかったですが
段々涼しくなって、魚の反応もUPしたりで楽しめました。

ホロビームいいですね~!
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 08:17:56 |
  3. ボウズマン #ogz9v/Dw
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ガーデンナイター釣行お疲れさまでした

ナイターに突入しても反応が良いのは短時間だったんですね
お盆休み中は連日ナイター営業をしていたようなので
その辺りも影響したのでしょうね

ボウズマンさんからお聞きしましたがTロールのホロビームは良いみたいですね!
秋には補強リストアップ候補確定です
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 11:12:03 |
  3. TMU #r3Uboryc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/21(水) 12:53:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ナイターは涼しそうでいいですね^^

バス釣り、暑さに勝る熱い場所はないですかね…。
KNはまだ早いですよね(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 19:24:56 |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

休み中かなりエンジョイ出来たみたいですね。
オイラは、15日に釣りはしなかったですが、朝霞に行きましたよ。
福島のお土産を貰いに(^O^)
フライ的にですが、2号池が他の池よりは活性は良いみたいですね。
ドライで入れ食い状態にもなりますからね。
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 10:43:15 |
  3. しんしょう #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

>ボウズマンさん
風が強くてやりづらかったですねー。
お祭りも多発しましたしσ^_^;

ホロビームは良いですねー。
TロールもTスプーンも9月中旬に正式発売のようです。
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 12:53:42 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>TMUさん
連日叩かれてただけあって渋かったです…。

ホロビームは9月中旬に正式発売のようです。
オススメです(・Д・)ノ
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 12:55:35 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>yoshiさん
ナイターなら快適ですねー。

KNは釣ってる人は釣ってるようです。
朝一狙いなら一発出るかもしれませんよー。
バスも行きたいですね(・Д・)ノ
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 12:57:26 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

>しんしょうさん
朝霞にいらしてたんですねー。

自分も2号池が一番良いと思います。
自分がマッディの浅いところが得意なせいもありますが…
  1. URL |
  2. 2013/08/22(木) 12:58:53 |
  3. ゅぅき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukishore.blog.fc2.com/tb.php/83-2ae6269d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゅぅき@ダイエット中

Author:ゅぅき@ダイエット中
釣りをしている時のイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
管釣り (130)
海釣り (3)
釣具 (21)
バス釣り (9)

タグ

しらこばと水上公園(23)
座間養魚場(10)
朝霞ガーデン(8)
吉羽園(7)
泉フィッシングエリア(4)
霞ヶ浦(4)
鬼怒川(3)
宮城アングラーズビレッジ(3)
フィッシングリゾート上永野(3)
エリア21(2)
ウォルトンガーデン(2)
尚仁沢アウトドアフィールド(2)
ベリーパークin小山(2)
川越水上公園(2)
木更津港(1)
柴山沼(1)
小貝川(1)
勝浦(1)
フィッシングエリアJ(1)
すそのフィッシングパーク(1)
ならやま沼養魚場(1)
408Club(1)
霧の沼フィッシングエリア(1)
加賀フィッシングエリア(1)
さいたま水上公園(1)
牛久水系(1)
レイクウッドリゾート(1)

カウンター

Twitter

Amazon商品一覧【新着順】

東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート
東邦産業(TOHO,inc.) 超!ケイムラコート

クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb
クレハ(KUREHA) シーガー R18 フロロリミテッド 100m 2.5lb

ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ
ヤリエ ジェスパ MKフック2 ナノテフ

フォレスト チェイサー 1.2g
フォレスト チェイサー 1.2g

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR